人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓生との再会

同窓会前に、同窓生とお茶をする事になった。


1年?2年?


とにかく、それぶり以来だということだ。


その子はわたしよりも年下の男の子で、4年間アメリカの大学に進学した後、

ロンドンの大学院に進学し、卒業後半年間、中国で語学学校に通い、

去年の4月から東京で働き始めた子だ。


その子にとって、初めての日本社会での暮らしはどんなものだったのか。

また、初めての社会人生活はどんなものだったのか?

また、中国社会ではどんな暮らしだったのか。


初めて聴く事がいろいろあるのだろう。


社会人の先輩としてわたしが言えることはそれほど多くないが、

自分らしく生きられれば、それでいいのではないかと思っている。


わたしも、わたしらしく、のんびりと、マイペースに、穏やかに余生が過ごせればよい。
by carmdays | 2012-01-09 19:25 | 日記