人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャズダンス

ジャズダンスを習う事にした。

13歳の時からの、片思いの習い事だったジャズダンス。

とうとうだ^^


13歳の時、アメリカの叔父・叔母の家に預けられて、しばらくの間そこで過ごした。

初めてアメリカのダンスの世界を知ったのは、テレビで見たグラミー賞でのこと。

かっこいいダンス。

しなやかな身体。


初めてみる世界に、目を見張った。


あれから、ずーっとやりたい、習いたいと、憧れの気持ちが残り続けてきた。


でも、当時、日本ではまだダンススクールが一般的ではなくて、

あってもお金が高く、また、親も理解が無かった。


元来出不精なこともあり、大人になって自分で稼ぐようになっても、

特に探すこともなく月日だけが流れ去っていた。


ある日、友達がジャズダンスをやっているという。


ジャズダンス??!

ぱっと、頭の中に、13歳当時に見たダンスが思い出されていた。


わたしもやりたい!

わたしも習いたい!


さっそくインターネットで調べた。


すると、見つけたのだ!

休みを利用して習えるスクールを!


月謝も安かった。

月2回でもいいとあった。


これだ!


さっそく、電話をして体験レッスンに申し込んでいた。


でも、同時に心は決まっていた。


4月から習おう。


わたしは身体がガチガチに固くて、足なんか上がらない。

柔軟をすれば、ほぼ90度で体が硬直・・・・。


いや、大丈夫・・。

そう、きっと・・・。


おんとし、只今37歳。

13歳の時にあこがれたジャズダンスを、とうとう24年越しで実現するのだ。


人間、重い腰なら、とっととあげたほうがいい。


そして、遅きに失する感があるが、やらないよりはいい。


そんな2つの教訓を、ここに得た。
by carmdays | 2012-03-20 19:13 | 趣味