人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正社員雇用制度

いまの職場には、契約社員の人には、正社員雇用制度というのがあって。


いま、わたしは契約社員で、今日、2年目になる新しい1年間の契約書の締結をしてきました。


だから、その時に、どうしたら正社員になれますか?って、聞いたんです。


したら、君の場合は、僕が直属の最上位の上司になるから、

僕に言ってください。

ただ、3年間は、契約社員だけどね。


って、そう言われました。


ただし、能力があれば・・・という条件付きで^^;


もちろん、能力はある、と信じている(苦笑)


いずれにしても、3年間がんばったら、4年目の契約締結の際には、正社員に切り替えを

申請できるんだなってわかっただけでも、

未来に希望が持てて、よかったな☆


うちの職場の場合、いまのポジションは、正社員であっても、契約社員であっても、

待遇はすべておなじです。


だから、正社員になる必要ないじゃんという人もいることはいるのですが、

わたしは、雇用不安がいやなのです。


来年は契約を更改できるか?

そんな不安を抱きたくないのです。


契約社員でいたい人はそうすればいいし、

わたしは正社員になりたいので、そうします。


だから、お仕事がんばらないとね。
by carmdays | 2012-06-26 13:03 | 日記