人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャッピー

ここ最近、晴れている日は、職場まで自転車で通っている。


自転車で通うのは、今年の1月の初頭以来です。


というのも、今年の1月頭に、職場からの自転車での帰宅途中、

転倒し、右足の三角靭帯を痛めてしまうという出来事があったからです。


それ以来、職場へは、電車通勤となっていました。

チャッピー_a0248848_1344313.jpg


ここ最近、身体を動かすようになってからというのも、

久しぶりに自転車で職場に行ってみたくなったのです。


そうやって再開した自転車通勤。


思いがけない出会いが待っていました。


チャッピーです。


チャッピーというのは、真っ白なふわっふわの犬のことで、私が命名しました。


ちゃんと飼い主はいるのですが、いつも、土手で一人とことこ歩いているわんこなのです。


わたしが自転車通勤することを止めてから、すっかり合わなくなり、記憶から消えていました。


そのチャッピーと、6か月ぶりに再会したのです!


思わず、チャッピー!! と、叫んでしまいました^^


チャッピーは相変わらず一人ぽっちで、その姿はさみしそうでした。

※ 飼い主はいるとのこと。 赤の首輪がオレンジ色に変っていた。


今朝も、チャッピーに会えました。


自転車通勤していると、チャッピーに会えるんです。


もちろんきれいな景色、大空とも。


精神衛生に、自転車通勤で出会えるチャッピーの存在と、きれいな景色と大空は、とってもいいです。


神様からのギフトだな。


そう思うんです。


明日はあいにくの雨だそうで、なので電車通勤になりますが、

晴れている日は、これからもずっと、けがに注意し、自転車通勤にしたいと思っています。


帰りも、チャッピーと会えるといいな。


白い、ふわっふわのチャッピーと。
by carmdays | 2012-06-27 13:09 | 日記