人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっと、一息

朝から忙しかった1日。


昼に入ったのが、午後1時過ぎで、

昼から戻っても、午前中の仕事の後片付けをしていたら、あっという間に夕方になってた。


外に出ると、涼しい風が吹いていて。

晴れ渡っていて。

とんぼとせみが飛んでいて。

緑の木々がまぶしくて。


初秋を思わせる光景だった。


はじめて、今日、ほっと、一息ついた。


これから、秋がやってくるんだな。


好きな季節。


秋の、どこか、さみしい雰囲気が、とっても好き。


だからこそ、ほっこりとした気持ちになれるものに触れ、気持ちをあっためたいと思えるから。


秋支度。


まだまだ気温は高いけれど、そろそろ、始めるか。


そんなことを、思っていた。


今週の土曜日は、仕事帰りに、上司をわが地元にご招待する。


地元観光案内だ。


夏の終わりを告げるものって、何かなと思ったけど。


昨日かすかに聞いた、風鈴の音が、手じまいになったら、終わりなのかもしれない。


秋になったら、モンブランケーキを食べたい。


冬になったら、クリスマスになったら、ジンジャークッキーを買いに行きたい。


秋になったら、きのこを食べなくちゃ。


ハロウィンでは、かぼちゃプリンを食べなくちゃ。


クリスマスでは、チキンを食べて、シャンパン飲んで、クリスマスケーキを食べなくちゃ。


こうやって、1年のしめくくりと、季節の移ろいと、季節の行事ごとを、1こ1こ、考えていくと、

時がきちんとめぐっていく楽しみと、不思議さとがある。


夏らしい夏は、今月だけなんだなぁと思うと、

後もう1回くらい、かき氷を食べておこうと思う。


さあ。 今日も、仕事帰りに、獣医さんに預けているシャムちゃんい会いに行くぞ!


シャムちゃんと、たくさん、スキンシップしてくるんだ。


待ってて! シャムちゃん!
by carmdays | 2012-08-08 16:06 | 日記