人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件です

今朝は事件が3つ重なりました。


まず、わがやのネコの1匹が、脱走してたんだけど、車と接触して、足が動かなくなった。

お母さんが獣医に連れて行ったところ、神経切断されていたらしい・・・・・、

リハビリが必要になるんだけど、それで足が動くかどうかは未知数らしい・・・・・。


下半身不随になる可能性だってあるわけで・・・・、


可哀想だった。


でも、不幸中の幸いは、交通事故に会いながらも、命には別条がなかったこと。

それは、本当に良かった。


で、そんなことあがって、出勤するとき、コンビニに寄った。


お茶を1つ買うだけだから、自転車の鍵をつけたまま、自転車を止めた。


で、すぐに外に戻ってきたら、自転車はるんだけど、動かない。


????!!


自転車の鍵がない!!!!!!!!


ありえないのだが、自転車の鍵を引き抜かれて、盗まれたのだ・・・・・・・・。


実は、これが、二回目。


わが地元では、自転車窃盗に際して、自転車ごと盗むんじゃなくて、

まずは、カギを盗む手口が横行しているのだ!!!!!


なぜ???って、

出勤途中など、出かけついでに自転車を使ってる人は、

自転車をとりあえず、置いていくしかない。


そう。


そうやって、取り残された自転車を、あとから、盗んだ鍵を使って、持ってく!っていう手口なのだ・・。


やられた・・・・・・・!!!!!!


時、すでに遅し。


ごたぶんにもれず、出勤途中だった私は、自転車を置いていくしかなかった・・・・・・涙。


あぁ~・・・・・・・・・・・。  まいチャリ・・・・・・・・・・・・・・・。


一応、仕事が終わったら、確認しに行くつもりだけど、どうせないのはわかってる・・・・・・、。


がっくり、肩を落とした瞬間だった。


でもって、そんなことがあって、やっと昼休みになり、休憩に入ろうかと思っていたら、

とある人に、嫌味言われ、けんか? 売られた気分。


本当、いやな女だったな。


どっどーーーーんと、気分、どんとブルー。


てな訳だった。


こういう不愉快な出来事があると、今朝の出来事2つが、なお悲壮感めいて見えてくる。


気分が落ちてるから、嫌な出来事が重なった今日は、厄日にしか思えなかったさ。


こんな日も、確かにあるものだけど・・・・・・・・・。


ま、そんな、ついてない1日って、ことです。
by carmdays | 2012-08-22 14:00 | 日記