人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つい、いらっと

つい、いらっとしてしまうタイプの人たちがいて。


誰って訳じゃないの。


ただ、ネットで見かけたり、誰か他人でも、はたまた身近な人の中に出さえ、

こういう人がいると、

わたしは、つい、いらっとします。


それは・・・・


働きたくなーい、料理したくなーい、掃除もしたくなーい、洗濯も、子育ても代わりにやって―

という、

男と、女。


なんだ? こいつら。


と、思ってしまうのですよ。  


世の中、必死で生きようと、仕事を探して、働こうと懸命な人たちがいるというのに。


養ってもらいたい、働きたくない、面倒くさい。


こんな男もいやだし、女も嫌だ。


こんな怠け者、社会にいい訳ないじゃん!


でもね、身近に、いたのですよ!!


しかも、男で! こういうこと言った人が!


思わず、家庭のこと、子育ても含めてすべて引き受けるなら、養いてはいるかもねって、

嫌味言ってしまった。


大人げなかったが、むかっときた。


この男性、親のすねかじりで、いまだに親にお金を出してもらって、夢追い人している。


全然、自分の力で生きようとしていない。


親にお金出してもらって、海外の大学院まで行ったはいいが、仕事に直結せず、

いつまでたっても、夢追い人をしている。


あげくのはてに、養ってもらいたい、ひもになりたいなどといったもんだから、

親しい訳じゃないが、

かっちーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、来たというわけです。


そりゃ、嫌味の一つでも言ってやりたくなりますよ。


前に、有名な女性評論家が言っていたのだけれど、

いまどきのダメな男は、セックスができるお母さんが欲しいだけだって。


そう言ってた。


うなったね。 見事に当たりすぎていて!苦笑


セックスはできる。

働いてお金は稼いできてくれる。

ご飯も作ってくれる。

掃除もしてくれる。

洗濯もしてくれる。

子供だって面倒見てくれる。


実は、世の中の男のなかで、ダメおと言われる人をダメにしているのは、母親であり、

女ではないかという答えが出てくるのは、わたしにとって、自然なことだったりもした。


あ~~~~~~。 やだやだ。


だって、みんな懸命に頑張ってるのに、こんな怠け者のたわごと、聞きたくない!
by carmdays | 2012-08-28 16:53 | 日記