人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら

どういう訳か、毎年、一人だけ、大昔のすでに交流が途切れている人から、

年賀状が届きます。


おそらく、今年も来るでしょう。


だから、それを見越して、お断りの手紙を書きました。


その人物は、わたしが大変だったとき、わたしを見捨てた人間です。


今でも忘れない、記憶です。


はっきりと、書きました。


あなたを、友達だと思ったことは一度もないと。

裏切られたときの記憶はいまだ鮮明です。

さようならと。


前に、インターネットで、ふれねみーという言葉があると知ったことがある。


フレンド(友達)と敵(エネミー)を掛け合わせた造語だそう。


友達の顔してるけど、陰でぼろくそ悪口を言ってる人間のことを言うのだそう。



人生で必要なものは、心から信頼できる人間一人と、良き本、そして仕事(お金)。


それだけあれば、人は生きていけます。


持論です。
by carmdays | 2012-11-15 12:51 | 日記