人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間

今週で、11月が終わる。


後もう少しで、12月。


早く2012年が終わってほしい気もするけれど、

いたずらに、時が早く過ぎ去っていくのは、いやだなと思った。


早く時が過ぎ去ると言う事は、上司がいなくなる時も近づくと言う事。


いい上司と働けることが、わたしにとって何よりもの願いだっただけに、

いま、そういう上司と働けている今を、大事にしたいのだ。


上司がいなくなる時がきたら、どうなるのだろう。


そんな不安が、いつだってよぎる。


そればかり考えて、いたずらに不幸な毎日をすごす必要ないけれど。

そのことは、いつだって、頭の中にある。


時をいたずらに過ごしたくない。

緊張して過ごす必要はないけれど、時をいたずらに、浪費したくないのだ。


1日1日、用事を詰め込み、過ごす方法を取る人もいるかもしれない。


だが、わたしは、ただイベントを詰め込むのではなく、

その人との、1対1の時間を大事にしたい。


そこで、語らう。

心の交流をする。


その積み重ねた時の重みと記憶、思い出があればあるほど、人は生きていけると思うから。


1日1日を、大事にしたいと思うのは、ゆえに、そんな理由からだ。


大事な人と過ごす時。


それをいつだって、大事にしたい。
by carmdays | 2012-11-25 19:46 | 日記