人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUST DO

早くも、2014年、来年5月に開催されるイベントの日程が決まりました。
今しがた、開催期間に重なる仕事を休み手配しました。

気が早いと言うか。
早くも、もう来年5月の予定が決定ですよ。
こうやって、約1年も前から、準備するんだね。
頭が下がるというか。
一大イベントな訳です。

この大きなイベントに限らず、
普段の仕事でも、もう、早い人では、半年先、つまり、今年の年末の予約が入ってきています。
もっと先が早い人では、来年、年明けの予約を入れていく人もいます。
まだまだ8月、夏真っ盛りですが、仕事では、もう正月明けの予定が組まれていっています。

こうやって、6か月後、1年後の予定が既に確定してしまうと、先が見えるから、安心できます。
なんというか、1つのステップになるし、1つの目安にもなる。
確かな未来が、確かに、未来ではある。
そんな安心感です。

わたしも、とりあえず、12月までの目標があるし、来年2014年夏(7月)に達成したい目標がある。
2年後にも目標があるし、3年後、5年後、10年後、20年後にだって目標がある。
そんな遠くまで、未来が見渡せたのは、きっと、生まれて初めてだなと思う。

今までは、明日さえ、自分がどうなっているか、分からないで生きてきた。
ずっと、1か月ごとの派遣社員で働いてきたし、すぐ解雇されて、無職で生きてきたから。

そんな孤独な不安と絶望の中に居た時代の私からみたら、今のわたしは、とても幸福者です。
そのありがたみ。
忘れないで生きていきたいです。

わたしは、もう目標が完成されている。
後は、DO.JUST DO.
やるだけだなって思います。
毎日、同じことの繰り返しでも、実は、1週間でも成果が出る。
そんな確かな成果を確かめながら、残り約5カ月で、減量目標、達成したいと思います。

がんばるぞいっと!
by carmdays | 2013-08-15 14:42 | 日記