人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち明け話とギルバートさん

他部署の同僚が、話したいことがあるんだと、打ち明け話してきた。


この職場、意地悪な人が多いと思いません?!


なるほどー。 きみそう思うか。 あたしも思うぜ。


って、打ち明け話した。


まーなってない。


挨拶しても無視。

目があっても無視。

年下のくせにタメ口。

年下のくせにえらそーな態度。

文句たれるやつばかり。

ちゃっかり利用する奴ばかり。

いびる奴もいるし、いじめを平然とする奴もいる。

陰口上等。


そんな感じー。


まあ、なんていったって、人間関係劣悪なんだ。 ここは。


じゃあ。なんであたしが平和かっていうと、上司のお蔭。


上司が偉い人で、良い人で、あたしは上司といる限り守られてる訳。


だーかーら。 上司が辞めたら、劣悪な環境に放り出されることになるから、あたしも同時に辞めようと

考えてる訳。


だーかーらー。 収入確保しなくちゃいけない訳。


まあなー。 学歴ってね、やっぱ大事ですよ。


学歴ってね、人間をある程度規定していますよ。


やっぱ五流大学とか、その程度だよなーって感じの人間だからねぇ。 人間性が。


論より証拠。 事実が物語るよ。


クリスマス・キャロルって映画で、意地の悪いばあさんが登場する。


名前はギルバート。


世の中、ギルバートさんばっかりだ。 底意地の悪い人間が多いってこと。

善人なんて、わずかでしょう。


まったくねぇ。 ギルバートさんばっかりか。
by carmdays | 2013-09-26 15:42 | 日記