人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶の節約術

毎週末、1週間分の家計簿つけてます。

つけ始めて、見返して、かなり、びびりまくり。

毎日、2~3千円使ってるの。

飲み食いで!

そら、金がなくなるし、金がない訳だ・・・・。

食いまくってるからデブになるし。

飲みまくってる(お茶)から、金欠だし・・・。

そこで、一念発起。

1日500円までと上限を決め、そのために、下記を実行してみた。

(1) 昼はおにぎり1個、137円。

(2) コンビニの100円の牛乳パックのお茶に置き換え!

これが、見事、大成功!

毎日5~7本買って飲んでいたペットボトルを、コンビニの100円の牛乳パックのお茶に置き換えたら、

いまんとこ、昼過ぎの午後2時の段階で、牛乳パック1本分のお茶だけで済んでいる!

出費が、105円で済んでいる!!


素晴らしぃー・・・・。 なぜ気づかなかったんだ。

いや、めんどくさいから、やらなかったんだ・・・・。

これで、毎日700円は浮くから、1か月で2万1千円のお金が節約できる。

でかいぜ!!

これを貯金に回します・・・。
by carmdays | 2014-03-17 14:28 | 日記