人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根っこを辿れば

わたしの過去の、不運続きの人生は、根っこを辿れば、人に恵まれないことに全てが帰結する。

とにかく、人に恵まれない。

クズばかりだった。

本当だ。

セクハラ、パワハラ、いじめ、嫉み、嫉妬。

どれも体験してきた。

男も、女も、嫉みやがって、足を引っ張り、心傷つけることを言い、嫌味を言い、陥れ、ウソをつき。

ひどい有様だった。

裏を返せば、それだけわたしが他人から見て優れていたり、恵まれていたのだとわかる。

だが、やられる方はたまったもんじゃなかった。

人間嫌いになるのも当然だった。

あたしは、しごくまっとうな人間だ。

異常者の方がこの世は多い。

しごくまっとうな人間は、一握りだという事だ。

昔は不運を呪った。

人に恵まれない事をひたすら呪った。

だが、最近わかってきた。

この世は、大方ろくでもない。

ろくでもない人間がうようよしてるんだから、生きにくいのはしごく当然。

善人ぶっていたって、裏じゃ嫉みの嵐吹き荒れる人間だって多い。

ろくでもない。
by carmdays | 2014-03-18 15:49 | 日記