人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感受性の意味

感受性豊かとよく占いに書かれていて。

なんだろ。 感受性って。 と思ってきた。


さっき、はっきりと占いに答えが書いてあった。


例えば、夕陽を見て、昔を思い出し、もう二度と戻らない時代に涙するようなこと。

らしーよ。

あたし?

涙しないけど、昔をよく思い出すことがある。

ふとした瞬間に。

その人との記憶をなぞって、あの時、この時と、リアルに思い出せる。

そして、空に、その人の面影を思い浮かべる。

んなことがある。

それを、感受性と言うのか―。と、人生40年、初めて知った。

なるほどねぇ。

日々忙しい中で、みんな、そんなこと、思いもしないもんね。

あたし、感受性豊かな人間です。 はい。
by carmdays | 2014-05-14 15:15 | 日記