人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革靴と水虫

いつだったか、今年の夏前、人生初めての水虫になりました。

もう治ったのですが、衝撃でした。

げーーーー?!!!!!!!!

っていう。

原因は、ずっと毎日履いていた革靴です。

おそるおそる中敷きの奥底を見てみると、黒いカビがはえていました。

やっぱり・・・・・。

革靴をはいていて、毎日思っていたことは、当時、なぜ、足が毎日蒸れるのか?

ということでした。

湿気の抜け道がない殻なんだけど、水気がこもる革靴に、正直不満でした。

じゃぁ、なぜはいていたのかというと、

わたしの足にあう形の靴がなかなかなく、足が痛くならない靴を見つけるのが至難の業だったから。

見た目がよくみえて、という条件付きでなんだが。

でも、水虫になり、革靴に懲りて、

クロックスの、すけすけ、すかすかのデザインのゴムパンプスを買いました。

したら、薬も塗っていたし、すぐ水虫が治りました。

世のサラリーまん、サラリーウーマンは、革靴を履いて毎日出勤だ。

水虫の人が多いんだろうなぁと思ってね。

クロックス、おすすめしますよ。

いいですよ。

わたしは、職場でドレスコードがないから、その点楽なのですが、

それでも、シューズははけない。

でも、本当は、シューズが1番いいのだけれどね。

んなこと、思いました。
by carmdays | 2014-08-05 07:46 | 日記