人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決まっている未来

未来って、決まっている。

決まっていない未来って、ない。

奇跡が起きたとか、思いがけずというのは、確かにあるけれども、

それだって、それらを引き起こした要因を、単に自分が見えていないだけの話。

未来って、決まってるんだよ。


なんで、そう思うようになったかというと、とある恋愛体験から、色濃くそう思う。


昔、7年間、心の奥底から愛した人がいた。

出会った時は、確かに、運命が起きていたんだ。

だから、もう、見間違いようがない。

そう確信したんだ。

だから、7年間も、最大限の誠意と、努力と、尽きぬ愛を注いだ。


だがね、結果を言えば、 まだ建築途中だった丸ビルの角で、

あっさりと、ふられたんだ。

たった一言で。

愛がないから。

って。


いまでもね、思い出すと、思うんだよ。

なんのための、7年だったのかなってね。


今だからわかるが、その人は、わたしになんか、全然興味、なかった。

たまたま、共通項があるから、話題ができるだけで。

わたしに、最初から、その人は興味何てなかった。

よくわかる。


当時私は、むろん、運命の人だと疑わないから、努力すれば、気持ちは届く位思っていたし、

努力すれば、未来は変わるとさえ、思っていたな。


だがさ、結果はこれでしょう。


なんなんだろうね。

この徒労。


努力して、叶う位なら、そら、誰だって、死に物狂いで努力するよね。

でもさ、現実はそうじゃない。

努力は、基本、実らないんだ。

それが、世の中の真実だ。

そして、未来は、もう、スタートの時点で、結果が出ているね。

未来は、決まっているんだ。


当時のあたしに、冷静な目があれば。

たとえ、運命的出会いを果たしても、興味がない相手が、自分の運命の人な訳がなく。


なんていうか。 間違ったものに、むだに努力した7年というやつです。


得たもの、ないですねー。

なんもないですねー。

すべてを失いましたから。


ま、そんな感じ。
by carmdays | 2014-08-07 14:08 | 日記