人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供より金

うちの親は、子供の生き死により、

金を選んだ親だった。

わたしが重度のうつ病になり、

原因はパワハラでだが、

働けなくなり、辞めたあと、

長期の無職になった時代がある。

うちの親は、

弟に新築マンションを、現金一括で、

払い、かってあげた財力がありながら、

わたしに、毎月7万のお金を渡すのを

ぐちぐち文句たれ、

わたしを責めたて、罵倒しつづけた。

わたしのうつ病が、7年間、治らなかったのは、

それがでかい。

わたしは、生き死にがかかっていた。

この仕打ちを忘れたことはない。

いま、親に復讐している。

こっそりと復讐している。

本当の復讐は、これから。

親が老人になり、病気になったとき。

金の支援はいっさいしない。

病院にもいかない。

面倒もみない。

マンションを、かってあげた弟がいるからね。

丸投げ。

本当の復讐は、これから。
by carmdays | 2014-10-13 08:49 | 日記