暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時間を有意義に

いま、ひとしきり、出勤してから、一段落したので、今後の事とか、考えていた。

休みを取りながらも、時間を大事に、目的を達成していきたいと考えていた。

今日は、上司らが大仕事が控えていて、わたしはフリータイムが増えることになるので、

その時間を使って、証券分析の勉強と、パソコンの勉強をしていようと。

今日に限らないが、基本、暇なときは、その2つを勉強して過ごすことにしている。


仕事後は、春までは、自動車免許を取るための教習所通いがある。

料理教室も春まで。

会計の学校も1月から始まっていくし。

春まで何かと忙しいのです。

パソコンの試験は5月に受けることにしているので、それまでに、ワードを勉強し終えられたらいいなと。

證券分析は、10月位に、試験を受けられたらいいなと思う。


会計の勉強は、春までに1科目受けられたらなーと。

それさえクリアできれば、残りは、夏以降、一気に8科目がーっととりたい。


減量は順調ですよ。

元旦から3日までの間で2キロ痩せました。

わたしは、大食いで、がっつり食べたい人で、しかも、朝お腹がすごくすくから、

朝は、食べたいだけ食べることにしたんだ。

したら、お昼はお腹がすかなくて、お茶で済んで、

夜はさすがにお腹がすくから、ハム2切れとサラダでご就寝。

したら、あっというまに2キロ落ちたんだ。

これ、わたしにはぴったりのダイエット方法で、この調子で半年間で20キロ落とします。

1年後には40キロ落とします。

それでも、元の体重からプラスアルファ10キロオーバーなのですが、

ま、いいでしょう。


それ以外では、プライベートでは、自己啓発活動と野良猫保護活動を展開することにしていて。

野良猫保護活動はすでにとっくの昔からやっているんだけど、その原型を作りたいのです。

自己啓発活動は、もっか、模索中で、てはじめにやってみようかなと思う活動があるから、

それが、できたらいいなーと思っているよ。


英会話も今年1年、マイペースにやって、来年からトイックを受け始めていく予定にしていて、

今年はその基礎づくりをすることにしている。


とまぁ、いろいろ盛り沢山な訳ですが、仕事があくまでもメインなのは当然で、

仕事もきっかりやっていきます。


占いに、今年は、人を大事に、繋がりを大事に、物事は何事も計画的に、

やるべきことは、プロ意識を発揮して、きっかりやっつけていけと。

そして、ひたすら無駄遣いを抑えて、貯金額を増やせと。


この戒めを清く正しく守り、実行していきたい訳です。 はい。


あたし、本気になると、本気でやるの。

本気になるまでが亀の歩みなんだけど。


よっし。
[PR]
by carmdays | 2015-01-05 09:14 | 日記