暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一段落

やっと、朝方の喧騒が一段落した。

ほっとする。

話変わるけど、うちの母親、すごい低血圧らしく、

朝起きたときから10時くらいまで、怒鳴り散らし、発狂している。

イライラが、はんぱなく、1ミリでもダメなものは、感情爆発を起こす。

このダメな母親を早く何とかしてくれとか思う事もあれば、

早く死ねと思う事もある。

しかし、夜になると、血圧があがるからか、急にフレンドリーになる。

このダメな母親、一生治らない。

被害が著しく、だから、いつからか、その母親の低血圧感情爆発に呼応して、

わたしも感情を爆発させ、母親をやりこめてやっている。

すると、黙り込む。

こういう人間には、こういう手段をとるしか手がないというのが、

悪党には悪でもって制圧すると言うイスラムの教えが正しいと思う瞬間だったりする。

話はそれた。

いま、やっと一段落。

5件の急な案件をさばき終えた。

11時までは、感情の高ぶりをクールダウンさせるべく、これから外のテラスでぼーっとしてくる。

しばしね。

と、ここまで書いて、同僚とずっと話していたら、楽しくあ!という間に、時間が過ぎた(笑)

仕事の話をしてたんだけど、楽しかった(笑)

苦労話が(笑)

よっし。
[PR]
by carmdays | 2015-01-06 11:16 | 日記