暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

切れた縁

本当は、あえて、やりたくなかったんだけど。

上司と和解ムードだったため、

上司に新年会をやらないかと持ちかけたら、即答でやろうと。

だから、上司が気に入っている部下一人と、

だいっきらいな女(同じ部署)を、一応、形だけ誘った。

一応、部として、忘年会もやらなかったし、

年があけて、心機一転、やり直しましょうと言う意味を込めての、あたしからの提案だった。

が、しかーし。

案の定。

上司が、上司がお気に入りの部下に、新年会中止しようと言ってきたらしく、

しかも、それを、伝言としてわたしに伝えてほしいと言ってきたらしい。

なにそれ。

発起人のあたしに、直接いうべきじゃないのかね。

しかも、昨日の今日でお断りかよ。

断り文句は、急な用事の為。

いかにも、お断り文句。

なるほどねと。

つまりは、和解ムードは表向きで、内心じゃ、あたしと関わりたくないというわけですよ。

だから、プライベートの時間まで、あたしと過ごしたいと思っていない迷惑がられている訳です。

へー。

どうりでね、忘年会もやらなかったわけだ。

へー。

ま、これで、結果が出たね。

占いじゃ、半年後の6月から、上司との関係が荒んで荒れると言う事で、

今年後半、あたしはまたいじめにあうということがかかれていた。

だからこその、関係改善をあたしから持ちかけた訳だが。

ま、それでいいのかなとも思います。

新年会、部の立ち上げ記念日祝い、忘年会、それらもろもろは、

やらないのがいいと、よくわかったでございまする。

もとは、すごく仲が良かった上司だが。

いまとなっては、それさえ、本当にそんな時代があったのかどうか、疑わしき怪しい幻想になっている。

わたしも、ステージが変わった、この新しい1年を、

別の形として過ごし行こうと思えた出来事だった。

幸い、連休もあるし。

この連休で羽伸ばしします。

グッバイ過去。永久にさようなら。
[PR]
by carmdays | 2015-01-09 16:16 | 日記