暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母親

母親。

大問題。

一言でいえば。

存在が恥ずかしい。ことがたくさん。

怒鳴りちらす、

テメーと喧嘩をうる、

猫をぶつ、

朝からわめきまくる。

外面だけよくて。

しかし。みなわかっている。

1人、機関銃のようにはなし、

誰もめんどくさくて近寄らない。

誰も相手してくれないから、

わたしをつかまえて喧嘩をうる。

母親の生まれ育ちは卑しくて。

兄弟が11人もいるが、

どいつも生活保護。

貧しい家にうまれ、

母親の兄の一人はヤクザだて。

ひでー。

恥ずかしい。

こんな母親に、結婚相手を合わせないといけないなんて、最低だ。

結婚相手には、会わせたくない理由を、

包み隠さず話すよ。

父親も、ど貧乏な生まれ育ち。

たまたま頭がよくて、

奨学金で大学→一流に。

しかし。

相手を蔑む屈折した人間で。

両親揃って生まれ育ちがひどいのが、

人間性に出てしまう。

あたしは、たまたま、友に恵まれて、

小学低学年で、

両親、とりわけ、

母親の異常に気づいていた。

わたしに虐待していたんだよ。

結婚相手には、全部話すよ。

だから、子供を両親には、預けないと決めている。

とんでもないことだよ。

精神異常の母親。

すぐ激怒する父親。

恥ずかしいでしょ。

こんな最悪の親。

あたしは、たまたま、導く人に恵まれて。

奇跡だな。
[PR]
by carmdays | 2015-02-22 17:47 | 日記