暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

可愛いが結婚できない人

顔も可愛い。

服はエレガントでブランド小物をさりげなく使うセンスもある。

しかし。

全然結婚できていない人がいる。

結婚したいしたいと言うから、

背中を押してプッシュして、

わたしが探し出してきた

セレブお見合い紹介所に連れていき、

入会させたが。

ここでも、全然モテない。

なぜだと彼女は頭を抱えていた。

長らく彼女を観察してきて、

やっと、原因を見つけたよ。

道理で。

彼女は、選ばれない。

彼女は、理知的な男で、年収もいい方の男を求めていて、自分の両親を引きとっていいと言ってくれる人がいいと。

これが、彼女の希望だ。

セレブお見合い紹介所の男は、みなエリートで金持ちだった。

彼女は、根が優しい。

見た目も可愛い。

服はエレガントだ。

普通なら引き合いそうだが違った。

ある男からは、君は英語を話せるかと聞かれたらしい。

彼女は、それだけで却下した。

どちらが間違いか。

それは彼女だ。

理知的な高給とりの男がいいなら、

それに見あう何かが女にもいる。

だが、彼女にはそれがない。

いや、正確に言おう。

彼女は、そうなるための努力を、

まったくする気がない。

彼女の努力は、

外見を可愛く見せ、

男受けしそうな服を着るだけ。

性格が悪い訳じゃない。

ただ、怠け者で傲慢なだけだ。

理知的な高給とりの男は、

伴侶には、キラリと光る尊敬できるものが

あってほしい。

平たく言えば、なにか、

頑張っていることが1つはあってほしい。

だが、彼女にはそれがない。

英語を話せるかと聞かれたときも、

試しにやってみようと思わず、

逆に、

そんな男なんて願い下げと切り捨てた。

この勘違いと傲慢さ。

自分をより良くする改善に取り組まない傲慢さだ。

彼女は、自分は頑張っているという。

それは見た目にだけ、頑張って化粧して綺麗な服を着るだけで。

酷しく言えば、見掛け倒し。

セレブお見合い紹介所の男は、

価値ある女かを、シビアに見ている。

なんせ、人生の伴侶にするのだから。

思うに。

彼女は、自分の価値を高く誤解している。

自己スキルを磨くための自己投資を一切することもない。

そのくせ、

理知的な高給とりの男がいいと。

はっきり言えば。

今の彼女のレベルに見あうのは、

そこそこ位になる。

ひどくしたら、それ以下になる。

彼女は、自分をしらなさ過ぎるんだ。

このままだと、一生、ミスマッチ。

彼女、生涯独身だろう。

直視したくない現実だろうな。

さすがのわたしも、

はっきり告げるのはためらうね。

身の程知らずだとは、

さすがに言えない。
[PR]
by carmdays | 2015-02-24 22:13 | 日記