暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニューヨーク

ニューヨークは、変わっている街だが。

なんで変わっているかといえば、

進歩的であることに、

最大の価値を置くからだ。

どういうことかというと。

他人との違いを受け入れる度量がなくてはいけない。

加えて、自己改革が大事だ。

前向きでなくてはいけない。

理知的であーティスティックで、

できている人間になろうと取り組まなくてはいけない。

そんな風潮だ。

素晴らしいじゃないか、

希望があるね。

だが、それだけだ。

実際は、過酷な弱肉きょうしょくだ。

だから、そんな文化が生まれる。

ニューヨークの片面、一部だけで、

ニューヨーク万歳する人は、

間違いなく、うっくつとしている。

脱出のためのニューヨークだ。

ちなみに、

ニューヨークで、他人の目なんて気にしないとアピールする、実行する人だらけなのも、

進歩的でなければ、

つまり、できている自分でなければ、

つまり、そんなことさえできる自分でなければ、

自分に負けたと、思う自分でいるのが、

嫌だから。

自分でありたいためだけに、

進歩的であることを求める風潮が、

だから、ニューヨークなんだよ。

そこんとこ、わかってるかな。
[PR]
by carmdays | 2015-02-25 08:00 | 日記