暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

振り払われた手

昨年の夏、地獄を生きた。

その時、

好きな人に助けを求めた。

こう、言われた。

君の将来の心配なんて。しないから。

凍りついた。

脳天から、凍りついた。

それが、心に深く打ち込まれた楔のように、

いついつまでも、

抜けずに、消えず、癒えないで。

昔、7年間好きだった人に

いじめとセクハラを職場でうけ、

助けを求めた時も、

こう、言われた。

重いよ。愛がないから。

全身、ハンマーで叩かれた衝撃が走った。

これが、あたしを、

人から遠ざけた理由。

人をすきにはなる。

愛しもする。

だが、誰も選ばない。

近寄らない。

だから、ひとりでいる。

信じた人からの、容赦ない言葉と裏切り。

いつか、報われることがあるのか。

彼らに、その報いがあるのか。

わたしが救いを求めて伸ばした手を、

冷たく振り払った彼らの酷さ。

どこに救いがあったか。
[PR]
by carmdays | 2015-03-03 19:58 | 日記