暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安心しきられて

いま1番大事にしている人がいる。

その人、末っ子らしく、根っこが甘えん坊。

わたしより年上だけど(苦笑)。

とはいえ、年相応にしっかりもしているんだけど。

その人、いつも自分を後回しで、他人の為ばかりに動く。

めったにわがままもいわないで。

その人、わたしにはわがままをいう。

素を出す。

クリーニングに服を出す事を頼みもする(笑)

その屈託のない笑顔。

この人、わたしに安心しきっているんだなって、その笑顔に思う。

わたしが裏切ることがないと安心しきり、そう思ってもいる。

その通り。 わたしは、あなたを裏切らない。 永久に。

この人は、確かに、独りでも生きていける。

でも、独りで生きていけるからって、みんなが彼をほったらかしにしたら、その人は誰に寄り掛かればいいのか。

わたしは、その事ばかりを考える。

その彼の、わたしに対する絶対的な安心を、大事にしてやりたいと思う。

たった一人、自分の素でいられて、絶対的な安心感を抱ける人がいてもいいでしょう。

だから、わたしは、その人にとって、その存在でいつづける。

安心あれ。 わたしはいるよ。



[PR]
by carmdays | 2015-03-04 12:44 | 日記