暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子供は親の姿

子供は親の言うことは聞かないよ。

代わりに、

親の日頃の姿を観て、真似てしまう。

親が、動物を粗末に扱えば、

子供は、暴力やいじめる人間になる。

生き物に愛がないからだよ。親がね。

親が、八つ当たりすれば、

子供は内にこもり傷つく。

子供の出来、不出来は、

全部親だよ。

親に厳しいことを言うが、

未熟であるうちに子育てが始まると、

まず間違いなく、

子育てにつまづくよ。

間違いなく。

親の方が、わかってわかってと、

自我が先立つうちは、

本当は、まだ子供を作らない方がいい。

命を育てるというのはね、

育児の手間暇を惜しんではならないし、

それが大変だと鬱になるなら、

子供を作らないことだよ。

だから、本当は、

子供の時から、

動物を育てる環境にいると、

育児で動物が夜中に泣きわめくとかは、

幼い時から、体験してるから、

一番いいのだがね。

ま、

動物愛護できる人間は、

いい親になれますよ。
[PR]
by carmdays | 2015-03-25 04:46