人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うたかた

昨日、ラジオで、浅田次郎のうたかたを

聞いた。

わたしの思い描くものが、そのままあった。

いい旦那さんだった。

思った。

わたしには、いない。

たぶん、出逢わない。

ただ、そうかと思い、天はわたしに

旅人になれと言っていた。

わたしは誰も待たない。

誰も追わない。

ただ、旅をするだけ。

いつかたどり着くかの地で、桜をみたい。

待ちぼうけ。

待ちくたびれは嫌だね。

旅をしながら、風景は変わり、

人も変わる。

何が残る訳でもない。

うたかたには、最高の死に方があり。

最高の最期だった。

たぶん、わたしは人を根っから、

当てにしていない。

信用なんてしたことがないだろう。

裏切らない人間なんて、一人もいない。

わたしが旅を続ける理由なのだろう。

裏切るのが人間。

人間は、必ず裏切る。

また旅をする。

果てまで、果ての先まで旅をする。

いつしか昔は思い出せなくなる。

遠き夢の彼方へ。
by carmdays | 2015-03-29 06:34