暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

石井ゆかりの本

石井ゆかりの本読んで、

もやもやするな。

明快に語らない。

万人の気持ちをなぞるだけで。

すべて万事そんな語りしか言わない。

これが彼女の商売方法論なんだと

わかってきた。

そら、はずさないよね。

万人の気持ちをなぞるだけなんだから。

物事を肯定ばかりだから、

美化ばかりの文に、

逆に人を惑わすなと思って眺めているね。

詐欺師と占い師の違いは何か。

きちんと何が起こりえるから、

こう捉えるのがいいとか、

こう準備しておくといいとか、

言えるか言えないかだ。

でなければ、

占い師は、単なる詐欺師となる。

石井ゆかりの盲点は、

美化しすぎ病だ。

美化と肯定ばかりは、

彼女の商売方法論だ。

それを念頭に読むなら

いいのではないかな。
[PR]
by carmdays | 2015-04-01 04:42