暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自由の本

自由に働く本をGET。

まだ、ちら読みだけ。

捨てるか、迷うが、捨てなかった。

やっぱり、気になるから。

あたしね、

いまの職場で生きてく道、

いまの仕事で生きてく道、

仮に他の職場でいまの仕事で生きてく道、

フリーランスで生きてく道と、

4パターン、

ちゃんと、考えて、

どう転んでもいいように準備してる訳。

だから、勉強してる訳。

結婚もありえる場合、

子供ができる場合、

親の介護する場合まで、

見越して準備してる訳。

それが、自分の人生に責任とること。

どうなっても、生きていけるために。

伴侶になんて依存しないよ。

やだよ。

そんなん。

自分の人生は放棄しないからね。

伴侶とは助け合うが、依存なんて

しないね。

伴侶が病に倒れた時にでも、

家計を維持できる能力を

手にするから。

そのために、いま勉強して、

準備してるんだから。

自分を甘やかさないよ。

怠け者なんて、やだね。

これだけ、不幸な事例があるんだ。

絶体、やだね。
[PR]
by carmdays | 2015-04-04 16:54