人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビで

自動車学校にいき、

乗車するまでの間に、ロビーにあるテレビを

見ていた。

結婚詐欺の追跡だった。

それ見ていて、思ったのは、

あたし、

知らない間に、たくさを騙されて

来たんだろうなあて。

例えば、自動車学校。

いつもフレンドリーにしてくれていた

おじさんがいたのだが、

わたしが予約が3ヶ月も取れなくて

困っていて、卒業期限が切れるかも

知れないのを知っていながら、

優先予約で枠を全部取れるサービスが

あることを、

一言も言わなかった。

たまたま、困り果て、

自動車学校に電話して、クレームいれて、

電話に出た女の人が、優先予約のことを

そこで初めて教えてくれて。

じゃなかったら、卒業期限が切れて、

また、

30万を支払わなくてはいけなかった。

あいつ、金を取るために、

わたしに教えなかったんだな。

以来、今までフレンドリーだったくせに、

ばつが悪いのか、

目を合わせないし、

話しかけてもこない。

やられた。

そう思ったね。

こうして、騙されてきたこと、

たくさんあるんだろうな。

わかる。

悪い人間、イッパイいる。

騙す方が悪い以外、他にないだろ。

善良者に、過失はない。

やられたな。

ま、いいや。
by carmdays | 2015-04-15 19:48