暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あっけなかった桜

今年の桜はあっけなかった。

確かに沢山じっくり見たんだけど。

1っ回こっきりと言う訳でもなかったが。

あっけなく1週間で散り。

もっと正直、見ていたかった。

なんで、あんなに盛りが一気に来て、さーっと消えていくんだろう。

これじゃ、死ぬまでの間にちびっとしか見れないじゃん。

老後、桜の季節は1日じゅう、じっくりと見つめて過ごそう。

したら、後悔しないで済む気がする。

それ位、今年は、じっくり感じて月日を過ぎていきたいんだ。

梅雨の雨も。

夏の猛暑の暑さも。

秋の涼しさと紅葉も。

冬のクリスマスと師走の忙しさも。

びしっと厳しく寒い冬のぶるぶるも。

どれも、じっくり味わい尽くして感じ入りたい位、今年はそんな気分なんだ。

要はね。 濃密に生きたいだけなんだけど。

そんな濃密な1年、濃い1年間ってやつに、してみたいんだけどな。

どうかな。

[PR]
by carmdays | 2015-04-16 15:44 | 日記