暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

誰も

今日は、今年前半がんばってきたご褒美に、午後はぼーっとしてました。

その時間で、愛について考えた。

思い返せば、人生生きてきて40年。

だーれも愛してくれた人はいなかった。

わたしを救ってくれた人は、唯一、今の職場の女性の先輩だけだったな。

我が人生でね。

それ以外は、みんな、わざとわたしを助けなかったし、

ちょろっと助けて他はほっぽりなげで逃げて行ったし。

男に関して言えば、まともに好きになった人は、みーんな、私を見捨てたよ。

ひどい話だ。

どいつにとっても、人生の大恩人であったと言うのに。

わたしが天罰を下さなくても、神が天罰を下すのだが。

これでいいのかなーと思うのは、

生きていて、人生で、一度も誰からも愛されないで終わるのでいいのかという話。

その確たる証拠を見たこともないママ、死ぬのでいいのかという話ですよ。

いないんだから仕方ないが。

誰からも愛されたことが、ありませんので、わたしには、わかりません。

それだけです。

[PR]
by carmdays | 2015-04-30 16:43 | 日記