暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の夕空みたいな夕方

気温がそれなりに高く。

日差しが夏のかすかな居場所を教えてくれるような夕日に。

夏の夕方を思い起こさせる木々の葉。

雲の流れ。

光。

今日も明日も仕事なのだが、完全に、脳は休みモードになっている。

これを無視して、奮起して、仕事をすると言うのは、とうてい無意味なことだった。

だから、今日は、今日の残務整理をして帰るだけにするし、

明日も、ただ、他の事をして過ごす。

今宵は、早くに帰宅しても何もすることがないから、ジムのプールに行くことにしていて。

2年ぶり位のプールだ。

明日もジム。

あさってもジム。

毎日ジム。

時折、都心の夜景を見たくなるが。

4日に旧友と会うので、六本木のネオンを久方ぶりにおがめそうだ。

どこに行くでもないGWだが。

海をどうしても見てみたい気がしている。

お台場でもいい。

横浜でもいい。

鎌倉でもいい。

海が見たい。

鎌倉だろうな。

無職だったアメリカ人と結婚した友が、いまやロサンゼルスのデザイナー事務所でトップを務めるにまで居たり。

某テーマパークのプリンシパルデザイナーとして働いているとのこと。

吉報を聞いた。

当時は、彼女、このまま極貧にあえいで、人生を荒廃させ、奈落の底にまで落ちてしまうのではないかと危惧したが。

そこまでにはいたらなかった。

会い方の夫は、いまだにうだつがあがってないようだが。

彼女の稼ぎがあれば大丈夫だろう。

明日はどうするかな。

勉強も必要なんだが。

あえて、場所を変えてやってみるというのも一興。

どこかいいところを考えているよ。

GW中、麻布に行くことにしていて、

久方ぶりに、旧知の街を確認してくる。

どの店が撤退し。

どの店がオープンしたのか。

一番は、ただ、東京タワーの夜景が見たいだけで。

それだけなんだけどね。

大門も、久しぶりに歩いてみたいな。夕暮れ時を。

意外と、GW中、ジムだけにはおさまらない気がしてきた。

勉強も、がっつりやるには、もったいないしね。

表参道にも行きたいし。

青山、久しぶりに見てみたいな。

どこという訳でもなく、あてどもなく歩く町歩き。

[PR]
by carmdays | 2015-05-01 15:46 | 日記