暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

思いめぐらし

職場で、わたしをよく思っていない人間が、

わたしがさぼっていると

言いふらしている。

身近な人間だが、誰かわからないが、

上司は知っているが、

教えてはくれない。

言えば、わたしが深く傷つくと

わかるからだろう位、

身近な人間だということだよ。

裏切りとは、一番、二番に、

中のよい人が裏切るものなんだよ。

もしくは、慕っている、理解していると

見せかけて近寄っている人間。

だから、裏切りというんだよ。

しかしだね。

わたしは、やることやっているので。

無視。

そいつは、なんもわかっちゃいない。

なんも。

今にいたるかけた時間と努力と準備。

なんのためか。

こういう時のためだと、

わかっちゃいない。

逆に言わせてもらおう。

世の中、甘くないぜ。

誰が犯人かわからずとも、

手はうってある。

自滅は時間の問題。

甘くないんだよ。

世の中。

そいつが、妬んで吹聴したことを、

キーパーソンに明らかにした。

甘くないんだよ。

悪事は明らかになるんだよ。

必ず。

彼女の人間の評価が、

これで決定的に。

彼女は、わたしの悪評をたて、

追い出す算段を企てていた。

代わりに、このポストに収まるために。

なんもわかっちゃいない。

なんも。

ま。彼女には、

これから5年以内に、激震が走るよ。

わたしが、そのために動くからね。

甘くないんだよ。

世の中は。

甘くない。

ちょっぴりビターだよね。

人生てさ。
[PR]
by carmdays | 2015-05-02 13:57