人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま起きた

午後2時。

いま起きた。

昨日、予定を詰め込みすぎていたから、

つかれて寝ていた。

寝ていたながらも、

夜中から、何度も起こされた。

猫にも母親にも。

何度も繰り返し起こされる旅に、

あることを考えていた。

わたしに気の合う人がいないんだと。

みんな、わたしが話しやすいらしく、

相談持ち込むが。

それは、わたしが話しやすいように

配慮しているからだ。

とりわけ、オフィシャルならば、

尚更。

地のわたしに、気の合う人がいない。

だから、

プライベートで遊びとなると、

話が合わない訳だ。

だから、疲れて帰宅することになる。

それは相手も同じで、

相手も同じことを思っているんだろう。

遊びとなると誰も誘わなくなる。

まあ、たまに、位。

道理で。

納得できた。

それならば、一人が居心地がいい。

話し相手なら、適当でいい。

好き嫌いをストレートに

出していいなら、

ほとんど関わっていないのだろう。

納得できた。

退屈だった。
by carmdays | 2015-05-05 14:02