暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昔言われた

昔言われたことがある。

あなたはもう、自分の幸せだけ、

考えていればいいよ。

どうせ、みんな、

自分を良くしようなんて、

これっぽっちも思っていないんだ。

努力しないで、

頑張っているあなたの足ばかり

ひっぱり、

妬んで意地悪をする。

だったら、

寂しくても、ひとりでいる方がいい。

自分の幸せだけを、考えな。

シンデレラの映画をみて、

やけにシンパシーを抱いたのは、

無意識にそのことを思い出したからだろう。

わたしには、わたしに合う人がいる。

気の合うふりをするのは、

止めよう。

気なんて合ってない。

歩みよりなんて、

気の合わないのを誤魔化す方便。

協調性なんて、最たるものだ。

やっとわかった。

いま、周りにいる人間は、

みんな、怠け者だ。

ダメだこれでは。

新たな旅にでよう。
[PR]
by carmdays | 2015-05-05 14:22