人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慌ただしい

つかの間の休息。

さすが月曜日。

朝から不測の事態勃発。

慌ただしい。

今朝、1個仕事を断った。

職場全体にやって来る外人の通訳。

職場全体に掛ってくる外人の電話。

今まで、ぜーーーんぶ、無関係のあたしがやらされてた訳。

他部署の分ぜんぶ!!

ありえねーだろ。

ひとり相手するだけで、30分~1時間30分時間がとられて。

図々しい時は、半日通訳してくれない?とか。

てかさ。

おまえら、うちの上司に許可取ってんの通って話で。

もちろん、上司らには言わないで。

なんで他部署の仕事視点の科ね。

長年疑問だった。

こちらは親切心でやっていたが、周りは当然って言う態度。

それが1番むかついて、上司に言ったんだ。

したら、上司も激怒り。

やるなと。

だから、告知してきた。

こういう経緯があったためでもあるし、そもそもおたくらの部署の仕事を、他部署のわたしがやるのもいいかがですかねと。

金輪際、やりませんと。

うちの上司らからの通達ですと。

すっきりした。

1年半、我慢してきたんだ。

もうやらねー。



by carmdays | 2015-05-18 10:34 | 日記