暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エッセイ

エッセイを、前は、よく描いたな。

無職時代に気づいた人生の学びとか。

よく描いたな。

なかなか、評価されなくて。

出版してもらえないが。

最近は、めっきり、描かなくなった。

なぜかは、わからない。

たぶん、理由の1つは、

中山美穂と、雨宮搭子。

二人とも、パリに住んでいて、

二人とも、エッセイを書いていて、

幸せそうな二人が好きだったが、

いきなり、二人とも、

わけわからん理由で離婚して、

人間て、わかんねーなーと

思ったから。

幸せなエッセイが、好きだったんだよ。

エッセイて、心のつぶやき。

ちゃんと、それを書いてもらいたかった。

残念感。

だからかな。

最近は、肩肘はったエッセイを描く代わりに、

こうして、ブログで、

日常を描いてる。

けして毎日、幸せじゃない。

ろくでもないこと、たくさんあるよ。

でも、等身大で描いてる。

それでいいかなてね。

まあね。
[PR]
by carmdays | 2015-05-25 21:40