人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり暮らしが大事

やはり暮らしが大事だなと。

足元の暮らしが乱れると、

すべてが乱れる。

思えば、先週は異様に忙しかった。

平日の夜に出歩いて遊ぶなんて、

もっての他だ。

翌日はつらいし、

体力回復するのに、1週間かかったよ。

もう、懲りてやらない。

後、他は、

他人のことに、首を突っ込みすぎた。

例えば、同僚。

結婚したがってるから、

お見合い紹介所に連れていったり、

友だち紹介したり、

なんやかんや。

だけどね、それ、彼女が、

自らやるべきことで、

そもそも、あたし、関係ないよなと。

面倒みすぎたわ。

親切も、たいがいにしないと、

あたし、自分のくびをしめるわ。

という訳で、

今日から、しばらく、自分に集中する。

自分をおざなりにし過ぎたわ。

昨日、気づいたのは、

わたしの、親切心が、

他人の自立を妨げる。

悪いこと。

離れすぎず、眺めつつ、

見守るので、いいのだなと、気づいた。

確かに、それは、私にもいい。

私も、べったり付き添わなくていいから、

楽だわ。

感謝されるし。

自分の親切心の、使いようと、

その価値と、ブランディングに

気づいたわ。

なるほどね。

また1つ賢くなりました。

よし。
by carmdays | 2015-05-28 05:39