人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休み

休みをもらった。

ゆっくりしたい。

というより、ゆっくり考えたい。

上司は、休む間もなく走り続けている。

タイプは違う。

ある人が、上司に、

振り返る余裕がないよねと言っていた。

それはけんとうちがいだ。

偉い上司がいるあいだに、

たくさん修行しておきたいからだ。

おかげで、

わたしは、ひどいめにたくさんあったが、

バカではないから、

それくらいを観る分別はあるよ。

偉い上司がいるあいだに、

できうる限り学んで。

だから、周りから文句言われても、

ぶっちぎって走り続けている。

わかるなと。

わたしは、まだ、焦点が絞れていない。

やるメニューがたくさんあり、

力が分散する。

目新しさを必要とするタイプのわたしには

それでいいのかもしれない。

だが、時おり立ち止まり、

方向を見直し、

舵を軌道修正させる必要がある。

だから、時おり、有休をとり、

そういう作業をする。

だいたい絞れているのだが、

まだ1つ核がいる。

上司のように。

人生の舵取りは、わたしには、

軌道修正に休みがいるのだ。
by carmdays | 2015-06-08 07:17