暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

種まき完了

いつからだったか。

やってみたいことは、どんどん、前倒しで手をつけてきた。

それは、どこかに、来年から始まる大殺界があるので、

その前に、やりたいことには手をつけてから、

どうするかを考えると言うスタンスだったからだと思う。

だから、この2年は、とにかく、やりたいことは、片っ端から手をつけた。

こないだ行ったインテリアの学校の説明会で、すべて、駒が出尽くした。

わたしがやってみたいことには、すべて首をつっこんだ形だ。

そうして取捨選択を繰り返すうちに、現在の形になってきた。

翻訳は焦らず、公認会計士が取り終えてからやることとした。

つまり、今日からは、種を育て、果実を刈り取るまでの作業に取り組むことになる。

大殺界3年間は、どのみち運気が低迷するし、

辛抱の3年間だから、

大人しく内省しながら、足場を固め、こつこつ資格取りに勤しむ。

やるべきことがこの3年で見えてきた格好だ。

やるべきことがクリアになり、はっきりしたことで、

毎日のメニューが固定化されるのが難点だが、

そこも、こつこつアリンコ魂でやっていきたいと思っている。

まずは今日はピアノ教室。

そこから先、明日からは、ひたすら公認会計士の勉強をするよ。

やっとこ、種を全部、土壌に蒔き終えました。

これから未来に、どんな芽が出て、どんな花を咲かせ、どんな果実を実らせるのか。

楽しみです。

[PR]
by carmdays | 2015-06-22 16:31 | 日記