暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつしか苦しみのブログに

いつしか、苦しみのブログになってしまったなー。

穏やかな日々という意味を込めて、このブログを作ったのに。

ま。

わたしの人生、苦しみばかりだから、無意識に、平和への憧れと痛切な願いがあったのだろう。

すべてをふっきり、今日を過ごしている。

やはし、上司らに、はっきりと、あんたらは裏切ったんだぜと言えたことはよかった。

心のつかえが取れて、毒を吐き出せた。

弟が、こないだ可愛い事を言ってた。

ボーナスが出て、なんか贅沢したのか? うまいもの食ったのか?

と聞いたら、

うん食べたと言う。

何を食べたんだ?と聞いたら、

ケンタッキーフライドチキン(笑)

何十万かもらったボーナスで、唯一の贅沢が、ケンタッキー・フライド・チキン。

可愛い弟の小さいささやかな幸せが、そこにあるんだなと思ったよ。

こういう人の、小さいささやかな暮らしの幸せの営みを大事にしたいと思う。

解雇を平気で口走ったり、解雇を平気でできる奴らには、

それがわかってないんだ。

解雇になって当然のダメなやつもそりゃいる。

でも、大半は、まじめに働いてきた連中ばかりだろう?

解雇を平気でやってきている人間等は、最期は地獄に堕ちるから。

これだけは、曲げようのない事実だから。

生き地獄を生きて死んでいくよ。

わたしは、もう今日、残務整理の最期の大仕事を終えて、いつでも辞められるね。

帰宅したら、応募したい仕事に応募して、後はのんびりするよ。

またいつか、幸せを手にできる日を夢見て。
[PR]
by carmdays | 2015-07-17 12:18 | 日記