暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 361 )

解雇

今日、解雇されました。

とうとう。

やはり、長年、偉い上司に嫌われて

きたから、

やはり、解雇になりました。

後任が、もう決まっていました。

引き継ぎのために、

2ヶ月、契約更新となり。

5回目です。

解雇は。

非正規雇用は、

上司の好き嫌いで、簡単に解雇。

まったくです。

これからどうするか、

じっくり考えます。

しばし、考えます。

ではね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-27 16:57

信じがたい

信じがたい。

あたしの力作エッセイブログ。

読者ZERO。

このブログではないブログなんだが。

えー。

無職時代を描いた力作だよ!

なんで?

わからん!

みんな、食いぶちに困ってないのか?!?

んなわけないだろ。

くっそー。

おかしい。

なにかおかしい。

みんな、幸せなんだね。

じゃあ、貧困女子は?

イッパイいるよ。

なのにー!

なにかおかしい。

納得いかん!
[PR]
by carmdays | 2015-06-24 19:45

2つの人生の同居

最愛だった人。

わたし。

2つの、それぞれの人生を

それぞれに生きながら、

それぞれの人生を毎日過ごしながら、

同じ場所にい会わす幸せを思う。

それぞれにやることがある。

だから、平行線できた。

思った。

だから、それでいいんだよ。

お互い、やらなくてはいけないことが

ちゃんとできるから。

お互い、自分の人生にケリつけないと。

いつか、交わるよ。

んな気したね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-24 19:23

結構すすんだ

仕事はすすんだ。

いい感じだ。

夏にがんばれば、秋は楽だな。

受験もそうだよね。

夏をがんばれば、だね。

よし。

じゃあね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-24 17:39

愛猫のスズメ

愛猫は、スズメが好きだ。

捕まえたことはない。

逃げられる。

そらそうだ。

でもスズメが好きだ。

お尻ふりふり、アタックする。

逃げられる。

そらそうだ。

まったく。

スズメが好きすぎるな。
[PR]
by carmdays | 2015-06-24 05:11

夢で

今朝の夢で、

プロポーズされていたー。

願望のあらわれ?

るるるー。

でも、明るいかというと、

相手が、もう弱っていて、

わたしに一緒にいてほしいという

プロポーズ。

まあ、いいか。

わたしは、いいよと返事してた(笑)

なんなんだ。

わたしのこのライトさは(笑)

まあ、いいか。
[PR]
by carmdays | 2015-06-24 04:22

雨支度

雨が降りそうだ。

雷がなって。

愛猫たちを保護してきた。

猫ハウスの支度した。

玄関整えた。

窓をしめた。

ざっとくる。

わかる。

ノアの方舟。

思い浮かべた。
[PR]
by carmdays | 2015-06-23 20:31

ぼー

ぼーとしてます。

いろんな人間を、考えてた。

最近、役職ついた女は、

やたら職場の女らに親しげだ。

あたし勉強嫌いだから~と言いながら、

学歴は高い。

その女の頭の悪さは、

謙遜にさえなっていないとこだ。

結婚したがっているが、

ありゃ、一生できない。

セレブ以外はお断りの女だからな。

やれやれだな。

まともな女が、少ない。

なんつーか。

女は、貧乏すぎるぜ。

貧乏なのに、セレブ狙いだ。

つける薬がない。

貧乏であることをまず自覚し、

労働者であることをまず自覚し、

見栄はりや嘘つかないで、

地道に働き、

地道に暮らし、

地道に生きろよ。

まったく。

どいつもこいつも。

地道さがねー。

まったく世も末だね。

女は、能力磨かないで、

どんどん貧乏で、

そのくせ金持ち目当てだ。

まったく世も末だね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-23 19:49

夕暮れの休憩

もうすぐピアノ教室。

夕暮れの休憩している。

夏至らしい。

1年で一番日が長いらしい。

また仕事が忙しくなってきた。

がんばるまん。

当面Facebookはやめたんだ。

退屈だから。

愛猫がご帰還。

おかえり。

最愛だった人も多忙。

わたしも多忙。

これでいいのかねぇ。

いつまでも平行線。

来週、第1段、夏休みー。

ぱちぱちぱち。

歯医者行って、料理教室行って、

後はなんにもしない。

ジムのプールに行くな。
[PR]
by carmdays | 2015-06-22 18:25

通訳翻訳の学校

通訳翻訳の学校に通う事を考えている。

まだ決めてない。

いくなら、10月からか、来年からか、まだ決めてない。

どうするかなぁ。

会計の勉強もあるから、夏にどれだけ進んだかで決めてみたいと思っているよ。

うん。そうしよー。

でも、たぶん10月からやるんだけどね(笑)

決まってるじゃんねー。

まったく。 あたしってば。いやだわぁ。

[PR]
by carmdays | 2015-06-22 08:06