暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 361 )

土星の逆行

土星の逆行が一昨日から始まった。

わたしには、仕事やキャリアの

正念場。

10月まで頑張りどころ。

手を抜けるところは抜いて。

しかしなあ。

土日もフルに予定が決まっていて。

休みがほしい。

習い事や学校のにも行かなくてはいけない。

仕事も山場。

猫たちは、甘えん坊だし。

激走してます。

だから、しばらくブログはやらないかも。

それどころじゃないの。

愚痴るためにやるかもだが。

じゃあね。
[PR]
by carmdays | 2015-06-17 07:15

もの扱い

いつからかは、もう、いまとなっては

わからないが。

上司は、わたしに限らず、

職場の人々をもの扱いする。

だから、嫌われている。

わたしが、時おり、上司らのことを

書いてきたが、

その怒りは、しごく、正当なもので、

わたしだけでなく、

上司らは、

数多くの人から、怒りをかっているんだよ。

前は、こんなんじゃなかったんだが。

偉い上司がきてから、

すべてが、悪く変わって。

こんなんじゃなかったんだがな。

上司が、わたしにはいた暴言は数知れず。

君の将来の心配なんてしない、

いる意味ないから。

存在価値ないから。

いやあ~。

人間をもの扱いだな。

無機物扱いだな。

ま。いいや。

わたしは、ちゃんと、

自分の未来と人生を考えてるから、

ご心配なく。

上司らの未来と人生が、

どんなものになるか知らないが。

そんな人らもいたなと、

ただ、思うんだと思う。

たまたま、いま一緒にいて。

いつか、たもとが分かれて。

上司の生き方、生きざまは、

いばらだな。
[PR]
by carmdays | 2015-06-15 18:36

新しい暮らし

新しい暮らし。

やっと手にできた。

幸せです。

よし。
[PR]
by carmdays | 2015-06-14 11:44

本当に良かったこと

本当に良かったことが2つある。

原付の免許をとり、スクーターを

買ったこと。

通勤が楽に快適で、

猫を動物病院まで、迅速に連れていける。

もう1つは、

今日、ピアノの調律をしたこと。

やっと、

我が人生に、ピアノが戻ってきた。

生まれてから40歳になるまで、

不幸な人生だった。

生まれ変わって、

人生をいきなおしたいと思ったこともある。

ピアノは3歳からやっていた。

今日、ピアノの調律がおわり、

暮らしにピアノが戻ってきて、

40歳のいまから、

もう1回、

人生をいきなおせる。

そう思えた。

人生の生き直し。

まさしく、わたしがやりたかったこと。

第2の生き直し人生を、

大事にする。

多謝。
[PR]
by carmdays | 2015-06-13 21:12

久しぶり感

久しぶり感。

多忙にて久しぶり感。

いろいろある。

いろいろあるから、めんどいから

書かない。

偉い上司は、攻略できた。

さんざんブログで対決を書いてきたが、

とうとう懐柔。攻略できた。

長年の苦労が1つ成果。

いろいろある。

ま。いいや。

人間のるつぼを体験してみた。

まみれてみたが、そうという感想。

バイバイ。
[PR]
by carmdays | 2015-06-12 20:20

大殺界の切り盛り方

大殺界の切り盛り方。

シリアスになるな。

スルーする。

自我を出さない。

めげずに3年辛抱する。

一人の楽しみを作る。

コツコツ働くだけ。

忙しいをアピールする。

これでOK。

お試しあれ。
[PR]
by carmdays | 2015-06-11 22:05

時代の波

時代の波が、人を押し流していく。

妬み、不幸な人を、

その渦に引き込んでいく。

ただ眺めるだけに、最後はなる。

運命ってある。

その人の魂が歪んでいたら、

誰も助けられない。

仕方ないね。

わたしは、また歩き出すよ。

また千里の道を。
[PR]
by carmdays | 2015-06-11 06:52

やっぱりおかしい

やっぱりおかしい。

最愛だった人も、偉い上司も。

いつもは引っ付いて歩く猫も。

みんなどうしたの?!

なんか調子狂うんですけど。

あたし?

いつも通りさ。

なんでー。
[PR]
by carmdays | 2015-06-10 18:39

おかしな事件

おかしな事件。

最愛だった人が、焼きもちをやく。

笑うしかない。

一人にされると焼きもちをやく。

おかしな事件。

偉い上司は、やけにきげんがいい。

しかも、優しいぞ?!

何があったんだ。

おかしな事件。

いや、いろいろある。

気候のせいかな。
[PR]
by carmdays | 2015-06-10 18:11

いつも通り

慣れない朝早起き勉強。

貧血起こして、寝ざる得なかったが、

それでも少し勉強できた。

朝ごはんは鳥つくね。

鉄分ヨーグルトを飲んだ。

朝早くに出勤しようてしたか、

いつも通りでいいや。

ガンバりすぎると続かないからな。

とは言っても、7時出勤なんだがね。

外は雨ー。

ふりふり。

愛猫は、外だよ。

まったくな。

さて、休憩だ。
[PR]
by carmdays | 2015-06-09 06:02