暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 2151 )

時が過ぎてみれば

時が過ぎてみれば。

いま、某企業からマル秘の秘書業務の仕事しないかお誘いがきていて、

一応、応募した。

結果は未定不明。

この間の事についてだが、以前の無職時代のわたしたら、ヤキモキやきもき、イライラしていたよ。

いまはというと、貯金もあるし、焦って決めたくないから、どっちでもいいという。

この余裕。

すばらしいー。

ぱちぱちぱち。

というわけです。

退職は間もなくです。 解雇ですがねー。
[PR]
by carmdays | 2015-08-25 10:39 | 日記

希望の愛のかけら

今日、思いがけぬ形で、希望の愛のかけらを手にできた。

ずっと、その確証が欲しかった。

最愛だった人から、愛されているという確証。

いつもぽーかフェイスで、何を考えているのかさえわからず。

何も言わないで、わたしがエスパーになるしかなく。

聞いても生返事で。

もう、諦めていたし、あきらめたから、最愛だった人という言い方をしてきた。

だが、思いがけず、最愛だった人が、今でも愛していてくれていることを知って。

びっくりしたし、驚いたし、嬉しかったし、それが未来の希望の愛のかけらとなって、

わたしを明るく照らした。

やはり、彼と添い遂げようと言う意識がまたむくむくと湧き上がる。

たくさん占いをやってきた。

彼とはやはり結婚できる運命にあるみたいだが、すんなりともいかないみたいだ。

今度、彼に聞いてみる。

彼とじっくり話してみる。

わたしは、やはり彼が好きだ。

それがはっきりしただけでも、今日はいい日だ。

他の悪いことすべてがふっとんだ。

たとえ失業して無職になっても、彼がいれば、明るく生きていける。

仕事だって、がんばれるってもんだ。

愛の力は偉大だね。

愛って、ないと破壊力も抜群だが、

愛って、あると、これだけ人を生かすんだね。

愛がある、愛が無い。

この愛の偉大なる力は、神そのものの持つ力に他ならなかったよ。

すごいね。

愛ってさ。
[PR]
by carmdays | 2015-07-24 13:00 | 日記

うっそー!

びっくり発見事件!

いま、他部署の同僚から、びっくりニュースを聞いて仰天!

暑気払いのとき、最愛だった人が、

わたしが辞めちゃうって、泣いていたんだって!!!!!!

えーーーーーー?!!!!!!!!!!

だってー!

そんなそぶり、これっぽっちも、出さないじゃん!!!!!!

びっくりした!!!!!!!!!!!!

えーーーーーーーー?!!!!!!!!!!!

いま頭を整理中。 くるくる整理中!!

わたし、今こそ、動かないといけないんじゃないの?!!!

そうだよね!!!!!
[PR]
by carmdays | 2015-07-24 11:12 | 日記
いつしか、苦しみのブログになってしまったなー。

穏やかな日々という意味を込めて、このブログを作ったのに。

ま。

わたしの人生、苦しみばかりだから、無意識に、平和への憧れと痛切な願いがあったのだろう。

すべてをふっきり、今日を過ごしている。

やはし、上司らに、はっきりと、あんたらは裏切ったんだぜと言えたことはよかった。

心のつかえが取れて、毒を吐き出せた。

弟が、こないだ可愛い事を言ってた。

ボーナスが出て、なんか贅沢したのか? うまいもの食ったのか?

と聞いたら、

うん食べたと言う。

何を食べたんだ?と聞いたら、

ケンタッキーフライドチキン(笑)

何十万かもらったボーナスで、唯一の贅沢が、ケンタッキー・フライド・チキン。

可愛い弟の小さいささやかな幸せが、そこにあるんだなと思ったよ。

こういう人の、小さいささやかな暮らしの幸せの営みを大事にしたいと思う。

解雇を平気で口走ったり、解雇を平気でできる奴らには、

それがわかってないんだ。

解雇になって当然のダメなやつもそりゃいる。

でも、大半は、まじめに働いてきた連中ばかりだろう?

解雇を平気でやってきている人間等は、最期は地獄に堕ちるから。

これだけは、曲げようのない事実だから。

生き地獄を生きて死んでいくよ。

わたしは、もう今日、残務整理の最期の大仕事を終えて、いつでも辞められるね。

帰宅したら、応募したい仕事に応募して、後はのんびりするよ。

またいつか、幸せを手にできる日を夢見て。
[PR]
by carmdays | 2015-07-17 12:18 | 日記

アルバイトに申し込んだ

さっそく、10月からやるアルバイトに申し込んだ。

面接があるんだと思うが、どうかなぁ。

ダイソーとユニクロの面接には落ちたからな。

昔。

たのみまっせ!
[PR]
by carmdays | 2015-07-15 08:20 | 日記

意外な事実

意外な事実が発覚した。

仲良しだとは思ってきて接してきた同僚がいるのだが。

彼女、時折、不吉な事を云う。

そのたびに、不愉快だった。

今回、わたしが解雇になったことを話した時、

彼女が言ったのは、

ま、頑張ってとしか言えない、だった。

はぁ~?!!!?

お前、他に言う事あるだろ!!

この時、確信したんだよ。

こいつ、嫉み野郎だったんだって。

前からおかしいおかしいとはおもってきたんだ。

このことで、すべて、合点がいった。

元々、根っから不幸の塊である彼女は、

仕事部屋に行くと、いつも負のオーラを殺気立ってはなっているんだ。

ぎょ!っとすることだらけの、彼女の負のオーラ。

あたしの受け取り方の問題だから、そういうのを言ってはいけないと控えてきたが、

この際だからと、他の信頼できる同僚に打ち明けてみたら、

なんと!!!

みんながそう思っていたんだってーーーー!!!

そうなんだー。

彼女の不幸度合いは、周知の事実だったらしいぜ。

へー。

なーんだ。

すっきりした。

というわけで、出るわ出るわ、彼女の悪い行い。

へー。

陰でそんなことしてたんだ。

へー。

いまや秘書室で知らないものはいない。

へー。

悪いこと出来ないね!

わたし、人が好過ぎて、うっかり彼女を善人だと信じ込んでいましたわよん。

まったくあたしってば、バカね。

すべてが明らかになった今、彼女に復讐することにした。

幸せなわたし、美しくなったわたしを見せつけてやる計画。

さんざん嫌な事されたんだもの。

見せつけてやります。

あたしの復讐。
[PR]
by carmdays | 2015-07-08 11:46 | 日記

泣いてしまった

出勤したら、上司が部屋にやってきて、

データベースについて、いきなりクレーム入れてきた。

わかるとこだけ埋めてと言われて長年作業してきた。

したら、抜けてる所だらけだと言われた。

話が違うと、わたしが言ったら、

使えないと言われた。

ずっと、この課のために尽力してきた。

思わず泣いた。

わんわん泣いた。

独り、人知れず、わんわん泣いた。

上司らからすれば、わたしは不用品。

クビになって当然と思っている。

だから、ひどいことができる。

認識の違いだった。
[PR]
by carmdays | 2015-06-30 08:28 | 日記

がっつり

昼までがっつり働いて。

いま腑抜け。

勉強道具は持ってきたんだが、

ちょろちょろ電話が来たり、用事をいいつけられるから、落ち着かなくて、やってない。

3時になったら勉強再開しようー。

それまでは上司が来るかもだし。

いま上司は来客中ー。

るるる。


[PR]
by carmdays | 2015-06-25 14:29 | 日記

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨がきて。

すごかったー。

いま晴れてる。

なんなんだ。

夏は毎日雨合羽もってこないと、帰宅時にどしゃ!って来られてもね。

帰れないじゃんね。

困ったねぇ。

気まぐれ天気。

まったく。

やれやれ。

[PR]
by carmdays | 2015-06-25 14:27 | 日記

夏っぽく

夏っぽい日差しだ。

気温は確か30度くらい。

夏だな。

ジムが休みだから、プールには行けない。

家のシャワーで行水でもする。

その前にイトーヨーカドーに買い出しに行かないと。

コンディショナーと布巾買わないと。

きらしてるんだ。

7月は頭から休みをとってるから、後もうちょい頑張ればお休みだ。

スクーターの1年点検に出しに行って。

歯医者行って。

料理教室いって。

銀行に通帳記入しにいって。

あ!という間に、第一弾の2日間の夏休みが終わる。

でも、大丈夫い。

またその後も4日間の休みをとってある。

横浜に御呼ばれしてるから行き、糖尿の検査して。

花火大会に行って。

あっという間の7月だよ。

7月忙しいからなぁ。

激走まではいかないが、フルに動きっぱなしになるよ。

ピアノの練習もしないと。

会計の勉強もしないと。

ジムのプールにも行きたいし。

合間ぬって歯医者にいって、料理教室いって。

全然自分の時間らしきものが取れない多忙さ。

夏は駆け回る季節だなぁ。

9月、連休があるから助かるけど。

それまでは、子供みたいに走り回ってみる。

10月からは年賀状の準備だし。

店じまいの準備が始まる。

はや。

11月もあっという間に過ぎて、あれ?年末だべという感じだね。

今年はクリスマスはお金がかからないで済むプレゼントをリクエストされてるから、

懐的には助かるね。

ありがたやー。

冬のボーナスはそうだなぁ。なにに用建てるんだろう。

わかりません。

何かには使えるが、思い浮かばない。

使うなってことだな。

がってん。

最近、欲めいたものがないから。

何が欲しいでもなく。

冬になったらズボンが要り様になるけど、適当に買うし。

そうだ。夏、冬服を断シャリしようと思っていたんだ。

そうしよー。

それにしても、今日は一体何をして帰宅時間まで過ごそう。

とりたて急ぎの仕事はないしな。

ちんまりデータベースやりながら、適当に過ごしてみます。

ほいなら。

[PR]
by carmdays | 2015-06-24 12:57 | 日記