暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 15 )

全然できてない

減量。


ダイエット。


全然できてない。


あぁ~あ・・・。


また明日から、再出発だ。
[PR]
by carmdays | 2012-10-27 18:55 | ダイエット

入会しました

スポーツジムに見学に行き、充実のプログラムに、満足のいく施設。


その場で入会し、明日から運動を開始することにしました^^


まずは、トレーニングマシーンの使い方を教わり、

その後、待望のヨガレッスン!


その後は、とりあえず、有酸素運動と言われるランニングを、やってみようかと・・・・。


わたしの身体を無料チェックしてもらったら、

筋肉は人より、標準よりあるのだそうです。


腕、脚、共に、筋肉が充分にあるそうです。


が!


それを上回って、脂肪がついている「肥満」と診断されました・・・・・・・・・。


わかっちゃいても、そう診断がくだされ、はっきりと「肥満です」と、かかれると・・・・。


いたたた・・・・。


まずは、8キロ減量を目標にしましょう!

それでベスト体重です!


と、言われ、それを目標にすることにしました。


ヨガは、わたしの心を労わり、身体をリラックスさせるために、ぜひ、毎回参加したいのです。


あ!


ジム内に、アロママッサージが受けられるプログラムがありました。


お値段見たら、6000円・・・・・。


高い・・・・・・・・・・・・・・。


地元の全身マッサージが30分、3000円で受けられる事を考えると、

おいそれと手が出ない・・・・・・・・・・・。


でも、ボーナスが出たら、1回は受けてみたいサービスです・・・・・・・。
[PR]
by carmdays | 2012-06-16 21:36 | ダイエット

継続できている

先週かな。 ダイエット、真剣に意識が切り替わって、まじめにやりだしたのは。


以来、ずっと、サラダと春雨スープ、牛乳といった食生活を送っていて。

だから、ちびっとだけだけど。

体重が落ち始めた。


きっかけがあった。


今年の4月に出会った人がいて。 

その人は若いお医者さんなのだけれど、とても身体づくりに詳しい。


自身も、トレーニングをとても大事にしているとかで、ジムに行って体を鍛えるだけでなく、

食生活にも気をつかっているのだと聞かせてくれた。


そう。 だから、ダイエットを成功させたいと言った私にも、アドバイスをくれたのだ。

しかも、とても分かりやすい説明だった。


それだけなら、いつもの通り、3日坊主でダイエットが終わっていそうな所だったが、

一言、こう言われたのだ。


「頑張っていますか? 応援していますからね。」


なんか、人の優しさに、久しぶりに触れたような気持ちになり、

たかだダイエットの事だと言うのに、じ~んと来てしまったのだ。


あぁ。 そうだよな。 人の期待、人の好意。

それを裏切っちゃだめだよな。


そう思った。


したら、意識が真剣モードに突如切り替わり、以来、その人の励ましに応えなければという意識になった。


だから、真面目に頑張っている。


毎日、メニューを変えてサラダを食べ、お腹をいっぱいにするために春雨スープを飲み、

健康のために牛乳を飲んでいる。


もちろん、太り過ぎてしまったわたしの体重を戻すのには、1年とか、かかるのだけれど。


でも、すでに1週間以上続いているのなら、できそうな気がしている。


人の「誠意」に触れると、人はこうも変われるものなのか。


そんな変化に、自分でも驚いている。
[PR]
by carmdays | 2012-06-04 18:56 | ダイエット

ダイビング

近所に、ダイバーズショップがあります。

a0248848_61407.jpg


ダイビング、やりたいなぁ。

海に潜って、綺麗な魚見て、ふわふわと水中で浮いて、美奈もから差し込む光のカーテンを見たい。


水着着られるように、真面目に痩せよう。
[PR]
by carmdays | 2012-05-28 06:02 | ダイエット

大きくなったね

●●さん。

はい?

なんだか、大きくなったね。


・・・・・・・。

ばれたか・・・。 


痩せるどころか4キロも太ってしまったわたし。

ひっそりでっぷりお腹を隠していたのに・・・


後ろ姿の背中で、「大きく」なってしまったことが、わかってしまった~~~!!


上司にそう言われるとは・・・。


悲しい。
[PR]
by carmdays | 2012-05-15 22:56 | ダイエット

おやじの腹

弟に言われた。

なんだそのお腹は。


・・・・・・。 欲望の塊です・・・。


おやじの腹みたいだって言われてしまったっ・・!


がんばって痩せますよ・・。


そういやぁ、今夜もご飯、沢山食べたなぁ・・・

昼もポテト食べたなぁ・・・。

シェイクも飲んだなぁ~・・・。


世の中には美味しい物がありすぎなんだ。
[PR]
by carmdays | 2012-05-05 23:00 | ダイエット

がんばってます

ダイエット、地道にですが、のんびりとですが、がんばってます。


まだまだ、甘い飲み物を飲んじゃうけれど・・。


でも、ご褒美が無いと、すぐくじけちゃうので、それはいいことにしました(笑)


でも、がんばってます。


わたしなりに、マイペースにやれたらいいかな。 と、最近思ってます☆
[PR]
by carmdays | 2012-05-02 20:36 | ダイエット

健康診断

健康診断を行います。 という連絡が回ってきた。


とうとう・・・来てしまったか・・・。


ダイエット、間にあわなかった・・。


そしたら、同僚にこう言われた。


健康診断まで後1カ月あるから、最後のスパートをかけるんだよ!


そうか。 そうだよね!


ってなわけで、がんばります。
[PR]
by carmdays | 2012-04-24 20:41 | ダイエット

再開

ダイエット、やるやる言っていて、頓挫しておりました。


でも、やる気になりました。


夏がちかづいてきて、薄着の季節になったから、というのもあるのだけれど、

好きな人ができたから、が1番正しい♪


モチベーションが全然違うね!
[PR]
by carmdays | 2012-04-13 20:52 | ダイエット

脂肪の壁

おなかが、でっぷりと突き出ているのは、全然気のせいじゃない。


そう。 体重が2倍に膨れ上がったのだから、まぎれもない事実だった・・・


そう。 季節は春。 薄着の季節。


もう、今度こそ逃げ場はない。 

このお腹をダウンジャケットなんかじゃ隠せなくなってしまうのだ。


つまんでも、つまんでも、たっぷりとボリュームのある内臓脂肪。


まったく。 一体何カ月分の食料をここに蓄えている換算になるのだろう??


向こう数カ月、絶食でもいけるんじゃないかっていう厚みだった・・・^^;


飽食の時代というのは、一見いいことではあるのだが、

かたや、一方では、貧困にあえぎ、明日の暮らしも成り立たず、餓死していく人がいる世界もある。


視点をそこにずらせば、自分が罪人に思えてしまう瞬間だ。


そういえば、肥満は、キリスト教の世界では、7つの大罪の1つだった・・・。


神様、わたしは罪を1つ明らかにおかしています。

おデブです・・・・(涙)


かくも、こうまで自分が太っていると、そう自覚させながら、

減量にはげむのであった。
[PR]
by carmdays | 2012-03-19 07:52 | ダイエット