暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

占い

占いをやった。


近い未来に出会う運命の人という占い。


ところが、読んで嫌!と思った。


なんでかというと、近未来で出会うらしい運命の人は、なんだかこちらがした手にでなければ

ならない面倒くさそうな人で、

一度大喧嘩するらしいのだが?

その際は、こちらに非が無いのに謝罪した方がいいとか言う、訳分からない占い結果。


というか、そもそも論ですが、こんな人と、一切、関わりません。


そんな感想です。
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 21:11 | 日記

クリアシート

コンビニで、向井理の写真がプリントされてる小さなクリアシートが置かれてた。


節約に良い方法は無いか?

考えていたわたし。

ぴん!ときた。


これだ!


この小さなクリアシートをもらって、買い物するたびにレシートを入れて行けばいい。

そして、たまったら集計して、無駄遣いをチェックするのだ。


我ながらナイスアイディア!


これ下さい。


あの・・・買ってもらわなければ・・・


ほ?


そう。 クノールの商品を買わなければもらえなかったのだ。


だから、クノールのスープを2個買って、無事にゲットした♪


向井理くん、かっこいいしね。


さっそく給料日が来たら、レシートで無駄遣いをチェックする方法を試してみるとするか。
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 19:48 | 日記

もっと強く

たかひろ、かっこいー!

a0248848_19312033.jpg



[PR]
by carmdays | 2012-01-09 19:31 | 音楽

同窓生との再会

同窓会前に、同窓生とお茶をする事になった。


1年?2年?


とにかく、それぶり以来だということだ。


その子はわたしよりも年下の男の子で、4年間アメリカの大学に進学した後、

ロンドンの大学院に進学し、卒業後半年間、中国で語学学校に通い、

去年の4月から東京で働き始めた子だ。


その子にとって、初めての日本社会での暮らしはどんなものだったのか。

また、初めての社会人生活はどんなものだったのか?

また、中国社会ではどんな暮らしだったのか。


初めて聴く事がいろいろあるのだろう。


社会人の先輩としてわたしが言えることはそれほど多くないが、

自分らしく生きられれば、それでいいのではないかと思っている。


わたしも、わたしらしく、のんびりと、マイペースに、穏やかに余生が過ごせればよい。
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 19:25 | 日記

冬のプラネタリウム

プラネタリウムに行ってきた♪


冬の宇宙と夜空を見てきた♪


いまの季節、冬の星座と共に春の星座がもう見えるようになっている。


オリオン座のすぐ横にはおうし座が。


そしてその反対側には北斗七星がちらほらと。


宇宙、そして夜空。 同じ事なんだけど、素敵過ぎる!


とってもいい気分だ♪


今日はちょうど満月。


星々が奏でる夜のシンフォニー。


気分がスカっとした♪
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 18:21 | 趣味

EXILEのコンサート

お母さんもEXILEが大ファンだ♪


お母さんは、EXILEが大人の男たちだからかっこいい!という。

わかるわかる!


さっそくEXILEのファンクラブに入ることにした♪

桜井翔君も大好きだから、嵐のファンクラブに入ることにもしているし♪


EXILEのコンサート、お母さんと一緒に今度いって、盛り上がってきます!
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 14:59 | 芸能人

EXILE

EXILEがかっこいい! CHU CHU Trainがなんだかいい!

EXILEのファンクラブに入ろうっかな♪
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 13:24 | 音楽

女の子は誰でも

紅白歌合戦見て、椎名林檎のこの歌を知った。 気に行った♪


[PR]
by carmdays | 2012-01-09 12:56 | 音楽

カーネーション

NHKの朝ドラ「カーネーション」の主題歌、「カーネーション」が何だかいい。


[PR]
by carmdays | 2012-01-09 12:52 | 音楽

痩せるべき理由

美容面、つまり、見た目のためだけじゃないダイエットの理由がある。


昔、ガリ子で、少しずつ、少しずつ、太っていくたびに、

太ったサイズに合わせて服を買い足す。

そんなことを繰り返してきた。


気づけば、服が山のようにあり、あらゆるサイズの服が揃ってしまった・・


いい加減、この負のサイクルをストップ!しなければならない。


そして、もう1つ。

健康のために・・・。


尿酸値が高くて、このままいけば、痛風になると医者に言われてしまった・・・

どんだけ太ってしまったんだって言う話しだけれど、やばいやばい・・・


痛風は痛くて痛くて動けないと言う・・・。


見た目の美しさのためだけじゃない、お金と健康という、切実な理由が

ダイエットする理由にはあるのだった。
[PR]
by carmdays | 2012-01-09 12:40 | ダイエット