暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年内最後の出勤

年内最後の出勤。

雨です。

料理教室いかないかもなあ。

雨だから。

年賀状も書いてないし。

いつやろう。

出さないでおわりそう。

恩師にだけ出せばいいか。

雨かあ。

まあな。
[PR]
by carmdays | 2014-12-29 07:05 | 日記

人生、変えてみようかな

人生、変えてみようかな。

今日、上司に、あることで怒られたんだが。

それだな。

考えてみたら、今年一年、

毎日、上司に、攻撃されてきた。

さらにその上の偉い上司には、

裏切られて。

一応、今年いっぱいは、

忠義を尽くそうと決めてきた。

だが、最後の最後まで、こんな感じ。

もう、明らかに、ダメだ。

年あけたら、転職情報、見ていきます。

いいのがあれば、応募。

決まれば、移ります。

いままでは、この職場が好きで。

ふんぎりつかなくて。

だが、やっと、見切りつけられた。

わたしがいなくても、代わりはいる。

わたしさ、わたしを大事にしてくれる人と働きたいのよ。

わたしを大事にしてくれる人と。

わたしを大事にしてくれる人と。

年あけたら、もう、上司らには、

離れて。

大事にしてくれる人。

大事に。

誰もいないけどね。
[PR]
by carmdays | 2014-12-27 17:07 | 日記

暇です。。

暇です。。

午前の仕事が、午後2時に終わり、そこから昼飯を食べ、雑事片付け、

いま、午後3時40分。

はい、暇です・・・・。


暇と言うか、やれば、探せば、1つだけ仕事があるんだけど。

それをやるパッションとエナジーはさすがにない。


しっかし。 ぬぼーーーっとして帰宅時間の17時10分まで何もしないというのも・・・・・。


いまクリスマスソングをI podで聞いてるんだけど。

いまいち、クリスマスって言う気分でもなく。

あるのは、帰宅したら、夜は、自動車学校で学科だーということくらい(苦笑)

なんだ、この乾燥した今この瞬間は。


ぬくもりがほしひ・・・。

潤いが大事です。


明日は土曜日というわけでございますが。

何するかねー。

自動車学校 → ジム → 自動車学校・・・・。

なんですかこれ。

Dutyは果たしているが。 味気ないねぇ・・・・。

もっとこー。 ザ・クリスマスがないとね。


スカイツリーにイルミネーションを見に行ってみるかなぁとか。

クリスマス市場が出ているざんす。


暇です・・・。
[PR]
by carmdays | 2014-12-19 15:46 | 日記

困る⇔感謝

直属の上司が、この職場に来た当初、よく言ってくれた言葉は、

君が居て助かっています、ありがとうね、だった。


それが、いつしか、そんな言葉は消えてなくなり。

今は何て言われてるかというと、

いないと困るんですけど、だ。


一見、いいように見えるかもしれないが、意図というか、気持ちと言うか、真意は感謝ではない。

なくてはらない存在だから、そう言っているのではなく。

単に、実際、わたしがいないと誰もジム仕事をやってくれなくて、ほんと困るんですけどー。

っていう困るだ。


駒なわけです。


いつから、こうなったのか。

来た当初の、君が居てくれて本当に助かっています、ありがとうは、

一体どこへ消えてしまったのか。


上司、変わったよな。


感謝の気持ちさえ持たず、人間関係で苦労することがあるとしたら、それだろうね。


人のふり見てわがふり直せ。

上司の姿に、その言葉を思う。
[PR]
by carmdays | 2014-12-18 16:05 | 日記

昼休み

午前、さっくり仕事片付けて、

上司に頼まれた忘年会の景品を包むラッピング用紙を買いに、駅前のダイソーまでいってきたんだ。

帰ってきたら、上司が仕事部屋に居て、

あれ? なんで? どこにいってきたの?

って聞いてくるから、

ラッピング買いに行ってた!って言ったら、

必要ない。

だって!!!

つめたーい!!

せっかくあたしがセコセコかいにいって、ラッピングするのに!!

上司は、封筒でラッピングすることを考えていたらしいよ。

えーーーーーーーー。

封筒って・・・・。

どうらっぴんぐするっていうのですか。

てかさ。

あたしがラッピングしたら、もののみごとに、美しい景品にしあがりましてよ。

みよ!!

と自画自賛。

上司が来たら、見せびらかして、必要ないと言った言葉を撤回させないと!!!!

もー!!!! まったく!!!!!!

人の厚意を!!!
[PR]
by carmdays | 2014-12-18 11:46 | 日記

ホットコーヒー

目覚めのいっぱい。 ホットコーヒー。

しばれるぅ~。

ぬくぬくでございます。

天気がいいから、後で、土手に行き、スカイツリー見てきます。

昨日、仕事をがんばったおかげさんで、今日はほぼ、フリータイムになれそうな気配。

おそらく、10時にはフリータイムになるでしょう。

またパソコンと証券分析の勉強しないと。

帰宅してからは、愛猫タイムと、自動車学校と言う2足のわらじゆえ、

わが時間がございません。

わが時間=寝る時だけ(笑)

いやぁー。 もうちょい、わが時間が欲しいんですが。

愛猫のためなら、ママがんばれるわ。

だいたい10時にねて、4-5時起床って感じかな。

風呂には6時に入り、あわてて支度して出てくる感じ。

出勤が7時30分位。

とにかくまぁ、朝から晩まで、ぎっちりですよ。

よくやってると思うよ。 我ながら。

さて、今日もがんばりますかのー。
[PR]
by carmdays | 2014-12-18 08:14 | 日記

一息休憩☆

台風一過みたいに、晴れ渡った青空。

澄み切って、あたたかい日差しが気持ちいい。

外のテラスで休憩してきた。


午前の仕事は無事に片付き。

午後、さくっと1時間で残りの仕事を終えたら、今日の仕事は完結。

あとは、またフリータイムで勉強(パソコンと証券分析)です。


夜は自動車学校の学科授業ー。

1日が毎日あっという間ですよ。


支払しにコンビニと銀行に行かなくちゃいけないんだけどな。

今宵、行ってくるか。


上司とは仲直りできたみたい。

ぜったいしないかもと思っていた食事会を年明けすることになったから。

なんていうか、ま、地かたまる。


ホイットニー聞いてます。

よし。
[PR]
by carmdays | 2014-12-17 12:01 | 日記

順調です☆

今日の仕事がすべて完結した午後、証券分析とパソコンの勉強をしておりました。

無理にがつがつではなく、理解できる範囲内で。

頭が飽和してきたら、そこでストップ。

また仕事を探し出して、いま取り掛かろうとしているところです。

證券分析の勉強は、こつこつやれば春までには終わりそう。

パソコンの勉強も、ワードについては来月、試験を受けることができそう。

いい感じです。

6月に仕事の研修があるので、5月までに、パソコンの試験を受け終わっておきたいのです。

何事もこつこつなのだけど、そのこつこつ実績を積んでいる、この実感。

久々感があり、それが、たまらなく自信と喜びな訳です。

こんなちっぽけなことであっても、そう思う訳です。

こつこつ実績感。 これが、大事だなと。

んなこと、思う訳です。
[PR]
by carmdays | 2014-12-16 14:48 | 日記

やっと一息☆

やっと一息つけました。

12時まで30分弱、お休憩タイムです^-^☆

偉い上司は、相変わらず悪態ついているが、天罰くだるから、いいとしてる。


着々と、目標に向かって進んでいる今。

あれもこれもとやることはあるが、一闘入魂。

その1こ、目の前の1個に、全力出すって、やってます。


残業はせず、早く帰宅し、保護している野良猫と遊ぶ時間を作り出していて。

夜はまた教習所通い(車の免許を取っている最中)。

その後は、くたっと寝てしまう日々。


今日の仕事は全部完結できたので、

證券分析の勉強 → パソコンの勉強です。

るるるんるん。


外は雨降り。 野良猫は大丈夫だろうか。


いたって平和な今日この頃です。
[PR]
by carmdays | 2014-12-16 11:41 | 日記

占いはきな臭くまやかし

占いが、やけにきな臭い。

裏切りとか、書いてあったり。

かたや、一方で、普通ならウキウキするような喜ばしいことも書いてある。

これらを総合的にかんがみてみれば。

占いは、きな臭く人の心情を煽り立て、

一方で、人に無意味な箇条期待を抱かせるようにあおる。

これは、占い師の資質によるものだ。

事実がどうかは別の話だ。

わたしは、これらを、いっさいかっさい、無視するね。

いま、目の前の現状に、答えの全てがあるよ。

目の前の現状をまったく、みないで、占いにばかり答えを見出そうとするのは、愚かなんだ。

例えば、よそよそしい好きな人が、どんな気持ちかを占いで占うのは1番馬鹿げている。

見たまんまだよ。

よそよそしい=距離を取りたい=近づけたくない=近づきたいと思っていない=場合によっては嫌い。

こんな簡単なことさえ、占いで占うなんて、馬鹿げているんだ。

最近、んなこと、思いますよ。

あたしは、きな臭い占いの煽りとか、過剰な期待をあおる結果とか、

全部、無視してやっています。

大事なのは、今=現在=現状、ですよ。

それは、1番、自分がわかっているじゃない。

てことだ。
[PR]
by carmdays | 2014-12-15 14:32 | 日記