暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー

<   2015年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

3時

毎日3時に猫に起こされ。

疲れてるときは寝不足で。

今日は土曜日だから。

まだいい。

今日もやること、いろいろあんのよ。

ふー。
[PR]
by carmdays | 2015-01-31 03:09 | 日記

ノアの方舟

うちは、ノアの方舟だな。

いろんな野良猫の基地になってる。

ノアの方舟。
[PR]
by carmdays | 2015-01-31 03:08 | 日記

誕生日

2月の誕生日、休みにはしないでおいた。

好きな人が誕生日を聞いてきたから、

もしかしたらプレゼントくれるかもー

て思って(笑)

どうかなあー~(*´∇`*)
[PR]
by carmdays | 2015-01-31 03:06 | 日記

同僚がやめる

同僚が一人やめることになったと知った。

というより、もう正規ではきていなかった。

確かに、考えたらいなかったなと。

いまはパートで次の人が決まるまできてもらってるって。

そうかー。

次の人が決まるまでか。

彼女を見ていて、確かに、この職場になじめていなかった。

いつも気つかって会話してるのが、ありありと。

なじめなかったんだな。

仲間もできなかったみたいだ。 だから。

先輩ともうまくいかなかったみたいだし。

ま、その先輩も問題児なんだがね。

なんていうかさー。

なんだろう。

水があう職場と、あわない職場って、確かにある。

それは、相性の一言で片づけられてしまうものなのかを、いま考えていたよ。

わたしにとっては、この職場はうまが合う。

だから、もう5年目になるがずっといるんだなあ。

残念だけど、仕方がない。

彼女ともう出くわすことはない。

パートできてるっていうが、いつ来てるか知らないし。

もう話すこともないだろう。

彼女、1年間しかいなかったんだな。

そうか、もう、きみはいないのか。

お元気で。 永久にさようなら。

次の職場では、君の仲間がちゃんとできることを、心から天に祈っているから。

がんばれよ。

ささやかなる、わたしからの餞別。
[PR]
by carmdays | 2015-01-29 14:35 | 日記

ワクワク☆

ワクワクだぜ!

へへ。

好きな人が、わたしの誕生日いつーって聞いてくれたの―。

へへー。

なんかくれるかな!?

ワクワク!!

待ってよーーーーー♪ へへへ。
[PR]
by carmdays | 2015-01-28 17:00 | 日記

もりだくさん日

もりもり、まるまるー、もりだくさんDAYだったぜ。

やっつけたぜ。

でも、勉強は途中からやる気が消え失せてやめたぜ。

へへ。

あともう少ししたら帰宅だぜ!

いまラジオ聞いてるぜ。

へへ。

帰宅したら愛猫たちタイム@夜9時まで。

これがまた手間がかかるのですが、愛情がっぷりあげることにしてるからね。

明日も忙しいもりもりDAY.

暇なしですが、それが意外と幸せだぜ。

そそそそそー。

日が延びましたな☆

春がくるなぁ~。

思うに、11月、12月が、1番日が短い季節だよねとか。

1月には、もう日が短くなったなと思うもん。

夕方4時30分でうっすら夕焼け色がまだ裾野に広がっているからな。

11月、12月って、もう夕方は暗闇になってるからな。

だから、新春ってよくいったもんだよ。

1月からは日がのびてるんだから!

そんな発見だじょ。

うんうん。
[PR]
by carmdays | 2015-01-28 16:48 | 日記

糖尿病とタバコの罠

わかってしまった。

糖尿病の人って、取り過ぎた糖を、おしっこで体が排出するんだって。

だから、おしっこで糖を出すために、のどを乾かせて、水分を取らせておしっこで糖を出すんだって。

へー。

だから、のどが渇いているデブ=糖尿病なんだよ。

だから、よく水分のむデブ=糖尿病なんだよ。

あたしのことー。

からくりがわかった。

おしっこしても、また甘いものが飲みたくなるのは、

おしっこで流れ出た糖を補給するためだったんだ!!

からくりがわかった。

ぜったい甘い物飲まないから!


タバコ吸う人が、タバコを止められないのは、ニコチンが切れるからなんだって。

ニコチンって麻薬と同じで、体をニコチンに慣らさせているんだって。

だから、タバコ吸う人には、ニコチンがあるのが正常という事に体が覚えているんだって。

へー。

だから、タバコを吸いたくなるんだな。

からくりがわかった。

ぜったい、タバコ吸わないから!!!

してやられてたぜ!!
[PR]
by carmdays | 2015-01-27 10:35 | 日記

不思議な夢

不思議な夢をみた。

昔すんだリッチモンドがあらわれた。

懐かしの地。

myリッチモンド。
[PR]
by carmdays | 2015-01-27 05:25 | 日記

1日1日を

1日1日を、大事に。

1日1日に、集中。

もう、方向は定めた。

もう、計画も立てた。

あとは、実行力。
[PR]
by carmdays | 2015-01-26 06:05 | 日記

決めた

決めた。

いまの会計の勉強は、2年間でやり。

その先の2年間で、

英語と投資の勉強する。

金のかからない勉強にした。
[PR]
by carmdays | 2015-01-26 05:49 | 日記