暮らしの中での思い事をつづります


by carmdays
カレンダー

<   2015年 04月 ( 130 )   > この月の画像一覧

待っていられない

わたし、かなり忍耐強く、辛抱できる。

働きかけもする。

しかし。

毎回、誰も変わらない。

最愛だった人が変わるのを、

3年待ちました。

ずっと働きかけてきた。

毎日、毎日。

でも、彼は、変わらなかった。

待ちくたびれた。

くたびれた。

喜ばせよう、励まそう。

暖簾に腕押し。

諭した。

スルー。

彼の根幹に働きかけてきた。

もう充分やりつくしたと自負したからね。

今日でおしまい。

わたしは、先にいくよ。

もう待たない。

人生の駒を、先に進めます。

まだ見ぬ天の川に、未来を思う。

幸あれと。
[PR]
by carmdays | 2015-04-30 19:11

天の川

天の川がみたい。

宇宙。

惑星。

星空。

アンテロープ。

アラスカ。

行きたいな。
[PR]
by carmdays | 2015-04-30 19:06

新しい扉

今日、1つの人生の扉が、閉じた。

今日、新しい人生の扉が、開いた。

これはですね、

大きな意味を持っている。

わたしにはだけどね。

よし。

ゆっくりしよ。
[PR]
by carmdays | 2015-04-30 18:02

誰も

今日は、今年前半がんばってきたご褒美に、午後はぼーっとしてました。

その時間で、愛について考えた。

思い返せば、人生生きてきて40年。

だーれも愛してくれた人はいなかった。

わたしを救ってくれた人は、唯一、今の職場の女性の先輩だけだったな。

我が人生でね。

それ以外は、みんな、わざとわたしを助けなかったし、

ちょろっと助けて他はほっぽりなげで逃げて行ったし。

男に関して言えば、まともに好きになった人は、みーんな、私を見捨てたよ。

ひどい話だ。

どいつにとっても、人生の大恩人であったと言うのに。

わたしが天罰を下さなくても、神が天罰を下すのだが。

これでいいのかなーと思うのは、

生きていて、人生で、一度も誰からも愛されないで終わるのでいいのかという話。

その確たる証拠を見たこともないママ、死ぬのでいいのかという話ですよ。

いないんだから仕方ないが。

誰からも愛されたことが、ありませんので、わたしには、わかりません。

それだけです。

[PR]
by carmdays | 2015-04-30 16:43 | 日記

しっくりしてない

今日は、たっぷりある午後の時間に、最愛であるはずの日とのことを考えた。

しっくり感がない。

この人は、違う。

そんな確信に近い直感。

なんでしっくり感がないか。

気持ちがじゃない。

考えもそうだが、求めるものが、生きていて違う。

くわえて、相手はわたしの言葉をすべてスルーする。

この人、一度、わたしを見捨てたからな。

去年の夏。

赦していまにいたるが。

消えない原罪なんだよね。

原罪って、だから、現在なんじゃないかな。

彼から、償いが一度もない。

彼はする気もない。

この事実はでかい。

だから、今日に始まった話じゃないんだが、まあ、正直に言えば、気持ちがもう冷めていて。

消えているというか、別々の人生だなって。

ま、冷めたのですよ。

事実が消えないし、事実に対する償いがないしね。

なんで、あの時、彼は私を救わなかったんだろう。

それさえあれば、人生は、彼もわたしも、もっと未来に向けて開拓で来ていたよ。

彼、そのまま、変わり映えのしない、もやもやした、何も達成できていない人生を歩むんだろうな。

手ごたえがなにもないまま、孤独に生きていくんだろうな。

イソップ物語にあるじゃない。

いずみに落とした斧。

金か、銀か、銅か。

それみたいなもん。

女神は、人として善良なる人に微笑みます。

彼は、長年、人生の恩人であるあたしを、去年、見捨てた。

窮地を助けず、自己保身に走った。

孤独に生きていくのが、彼の天罰か。

そうかもな。

わたしにあうひとは、もっと他に居る。

わかります。

確信に近い直感です。

[PR]
by carmdays | 2015-04-30 15:53

午後

世の中は連休中でございますね。

あたくし、今週も仕事なら、土曜日も仕事ざんす!!

げ・・

頭はすでにGWモードなのにー。

休み明けの今日は、まったく働く気がしません。

午前、今日の最低限のタスクをやり終えて、ぼーっとしとりました。

帰宅まであと4時間。

何かができるのですが、何もしたくありませんが、何もしないと暇で、それもまた困るのです。

やる気がないだけです。はい。

午後1時から、なにしよー。

仕事はしたくない。

勉強もしたくない。

暇つぶしの誰かとおしゃべりもしたくない。

なんもしたくなくて、寝てみたいです。

家のベッドで。

いいなー。

世間は休みかぁ。

いいなー。

[PR]
by carmdays | 2015-04-30 12:54

胸焼け逆流性食道炎

昨日、胃に悪いことした。

もりそば大盛り食べた直後に、ケンタチキン1本食べて、即寝。

夜中1時。

胃液が口に逆流して目が覚めた。

びびった。

吐いたら、出るわ出るわ。 胃液くん。

食道はひりひりただれるし。

胸焼けつかえ。 いまだになおらず。

大反省。

今日は絶食。

麦茶で食堂のひりひりをなだめています。

[PR]
by carmdays | 2015-04-30 12:51

4月最後の日

早いのか、遅いのか。

いや早い。

4月最後の日。

今日は4月の残務整理を行います。

時間があれば、仕事部屋の掃除をします。

たぶん、掃除から始めます。

いま、朝の3時半ですが、

4時になったら勉強します。

愛猫が、毎日、朝早くに起こしてくれて、

助かります。

5月から、また新たな目標に向けて、

がんばります。

決めたことは、やりとげたいですね。

5月は会食が3回あるので、

食事量には気を付けたい所です。

今日もジムに行きますよ。

少し気温が下がるというので、

ランニングマシーンとストレッチにします。

いろいろまた始動です。
[PR]
by carmdays | 2015-04-30 03:41

顔つきが変わったらしい

昼に、弟と話していて。

言われた。

顔つきが変わったと。

やることやって、1個ずつくりあして、目標を達成している生き方が、顔に表れていると。

ほー。

そうですか。

そらいい。

確かに、達成感と、やる事やりきったぜ!っていう自信があるのは間違いない。

でも、まだまだ不完全なんですよ。 実は。

タバコ吸ってるし、減量できていないし、勉強も未着手のものがまだあるし。

習慣だって、ジムに行って運動する癖がまだつかないしね。

でも、これらが全部できたら、完全無欠になって面白くはないよねって思う。

ダメな部分があるから、あたしって、人間らしいじゃん。

そんなこと思う訳。

でも、改善はあきらめないけれどもね。

[PR]
by carmdays | 2015-04-28 13:37 | 日記

見えて

見えた。

世界が。

掟、オセロ、網の目。

いつしか。

最愛の人は、一度、どん底を見たが、

神が、人生最大のギフトを与えた。

だが、そのギフトの前半は、

与えられた枠のレールに従い、

役割を忠実にこなしていれば良かった。

だが、最愛の人は、片田舎に埋もれるには、

能力がありすぎた。

彼は、よに出てみた。

世界に飛び出てみた。

更地から切り開かなくてはいけない大地。

そこに、わたしがいた。

わたしは、数々の出来事をへて、

長い旅の末に、そこにきた。

わたしたちは、出逢うべくして、出逢った。

彼にとって、

わたしは、新世界の指針。

わたしにとって、

彼は、秩序。

二人で、大地を開拓してきた。

わたしは、エベレスト登山を終えた人。

彼は、いまエベレスト登山の途中。

新しい世界で、

わたしたちは出逢った。

それだけは確かだった。
[PR]
by carmdays | 2015-04-27 18:27